2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤認ください

埼玉県川口市の無職女性(28)が東南アジア系外国人間違えられて、入管法違反(旅券不携帯)容疑で誤認逮捕されたってニュースがあった。 それはキツい。 捕まった女性の気持ち、痛いほど分かる。 よく間違われますから。 最初は中学の時。一家団欒でテレビを…

悪魔が来たりてひと月前

公演まであと1ヶ月。まだ1ヶ月もあるととるか、もう1ヶ月しかないととるか。どちらにせよ、来月の今日は本番やってるわけだから事実として「あと1ヶ月」というわけだ。 だので知人のみなさんに公演案内メールを出したりする。メールだとなんだか宣伝メー…

荒川ゴールド

やったね荒川、金メダル。さかなくんとか言って申し訳ないよ。もう金のさかなくんだよ。金魚だよ、あんた。 ロシアのスルツカヤが何度も転んで自分で点下げちゃってたのもラッキーだったけど、トップレベルの選手があんだけ転ぶんだから、ひょっとするとスケ…

スルツカヤ 岩に染み入る 蝉のコーエン

いよいよ注目のフィギュアスケート女子のショートプログラムが始まった。 荒川3位、村主4位、安藤8位。上々の滑り出しのようで何より。ああ、ダジャレさ。 それにしても、最近は見慣れちゃったからなんとも思わないけど、やっぱり村主章枝はバカ殿みたいな顔…

『ワースト☆コンタクト』

DVD

死神と呼ばれるヤクザ(哀川翔)が子供の頃に出会った宇宙人と再会していろいろあるみたいな話。 なんてったって宇宙人役が板尾だもん。ホームレスみたいな板尾が「わしや。あん時の宇宙人のおっちゃんや」。それだけで面白い。これ完全にアテ書きだってぐら…

R-1ぐらんぷり

TV

初めて見たんだけど、単純に笑えた二人のワンツーだったので順当。 優勝の博多華丸は面白いというより「上手いなあ」というより「これものまね王座?」という感じだった。 2位のあべこうじ。初めて見たかも。面白かった。理路整然とした佐久間一行って印象…

叔父 wants born

めでたいことが続きます。ラッキー。 下の妹が第一子を授かりました。はい、ラッキー。ここまでは上の妹の方で甥、甥と来てるんで次こそはメイビー姪かもしれないし、はたまた甥三連チャンでOi!Oi!Oi!となるかもしれない。そんなことは生まれてみるまで分か…

寿シェイク

友人のファニスケ武井修平くんが結婚して、その披露宴二次会にて司会をしてきた。 最近二次会といえば司会をするみたいになってるのが楽しい。逆に普通の客で行ったらどうしていいのか分からん。 この二次会は渋谷のXanaduで開かれたんだけど、幹事が15人も…

グッドモーニングヴェトナム

山田孝之くんのことを書いたからでしょうか。ここ数日アクセス数がすごくて焦ってます、成願です。ありがとう、山田孝之くん。渡部篤郎刺しちゃったもん。最期切なかったな篤郎。 と、山田孝之くんをゴリ押ししたところで普通の話題に戻していこうと思います…

今日の心配事

昨日PCのCDのとこに一枚のCDが入ったままだったのを確認。 ずいぶんと前にレンタルした吉井和哉の「BEAUTIFUL」。 他に借りたやつは全部返したのにこいつだけ残っていやがった。 しかしながら何の連絡もない。 これは素直に返しに行くべきだろうか。 それと…

今日のあわわわわ

【アダルトビデオ:免許更新講習で誤放映 福岡県警の試験場】 福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場で1月、県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことが分かった。試験場を管理する県警運転免許試験…

山田>佐々木>五輪

今日のスポーツ新聞のトップはフジテレビ佐々木恭子アナの別居と山田孝之隠し子騒動。 つか、今やってるよねオリンピック。佐々木アナ別居>オリンピックなのか。そんなに地味か?オリンピック。カーリングは地味だけど。燃えない競技ではあるけども。それよ…

No Medal,No Olympic

不甲斐ないね、日本選手団。 堅そうなスケート500で撃沈した今ではマジでメダルゼロってことも有り得るわけで、こちらも期待し過ぎなんだけどそりゃ期待しちゃいますよ、日の丸背負った代表なんだから。こういう風に書くと「みんな頑張ってるのに」とか「お…

はいどぉも、マッチでぇ〜す!

最近は音楽を携帯出来るようになったので日々音楽三昧。「No Music,No Life」とはよく言ったもので聴いてないと耳寂しかったりする。 で、待ちに待っていたアルバムをようやく手に入れた。 そう近藤真彦師匠の名曲を数々のアーティストがカバーした「MATCHY …

恩田陸『ドミノ』

最近オススメられた本。そう言えば初恩田陸。「夜のピクニック」も映画で見ればいいやと実は読んでいなかった。 舞台は東京駅。主人公は27人と1匹。 本書の紹介文によれば『一億の契約書を待つ生保会社のオフィス。下剤を盛られた子役の麻里花。推理力を競い…

天気予報の詭弁を暴くぜHarajuku

今日は薄着である。 何故なら朝の天気予報でめざましテレビの愛ちゃんが「今日は3月中旬並みの気候です」と言っていたから。そんな予報を笑顔で話していたから。 で、お気に入りのスカジャンで外に出ると、寒かった。 だって冬だもの。 そして一つの記憶を思…

新聞紙の向こう側に

稽古でした。 毎回いろんな場所で稽古をするんですが、今日は世田谷区の某施設。近所だったのでラッキーと稽古場に着くと隣の部屋は写真のようになっていた。 ドアにはガラス窓がついているんだが新聞紙に覆われている。 怪しい。 隠してる=見られたらマズ…

赤プルの夜

浅草東洋館での赤いプルトニウム単独ライブを観る。 赤いプルトニウムは芸人を始める前に僕が監督した作品に参加してくれた。それからASSH見に来てくれたりしてくれてるんだけど、僕の方の作品は蔵にしまってある感じ。なんとかしなくては。 そんな赤プルの…

籠の中には愛がある。

そして愛がない時には「うえ」があります。 それが上様。 籠に上様。 上様には愛がないかもしれませんし、あるかもしれません。 でも、 愛のない時代だから愛を信じて生きていたい。 そう思いませんか。 そう思いたくはありませんか。 なんて言ってますが、…

REALCOFFEE

今日は木曜日だからモーニングを買う日である。 僕はあまり漫画を読まない。昔はジャンプやらマガジンやら毎週読んでたんだけど、毎週毎週買ってることに不毛だと気付いてしまい、何故か外国人の「日本人ハ電車デ漫画バカリ読ンデイル!アホカー!ソシテ紳士…

MAX悶アムール

左からリナ、ナナ、レイナ、ミーナ、うーん、MAX! もとい、リナ、ナナ、レイナ、アキ、うーん、MAX! ん?抜けたのはミーナで良かったんだっけ? そもそも、だ。 話を蒸し返すようだが全員が「ナ」が付く名前だから大事な時にごっちゃになるんだ。そこは譲…

秋篠宮妃紀子様御懐妊

別に十文字熟語とかじゃありません。 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提…

美脚を舐る唇は妖しく輝きて

そいつは俺の前にすらりと伸びた脚を投げ出して挑発してくる。 俺は先ずその足先から太腿にかけて撫でるように視線を這わせる。程よい肉付きの熟れた肢体が俺を捉えて離さない。 「さあ、いらっしゃい。むしゃぶりついてごらんなさい」 早くその脚に舌を這わ…

『ナショナル・トレジャー』

DVD

歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、敵対勢力との壮絶な争奪戦を展開する冒険家の活躍を描く。監督は「クール・ランニング」のジ…

4代目麻宮サキ

が松浦亜弥になるそうで。 しかも映画。タイトルは『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』で監督は深作健太らしい。なんか今やるとケータイ刑事の二番煎じみたいに思えてくるから不思議だ。 スケバン刑事というとやっぱり2代目・南野陽子の鉄仮面が一番す…

アンチ☆ヒール隊『おめでとう、そうして僕らは生きている。』

友人生野和人氏出演のため、しもきた空間リバティで観劇。そう言えばリバティで客として芝居を観るの初めてかもしれない。もしかしたら来てるかもしれないが、もし行ってたとしても覚えてないからあんまり面白くなかったんだろう。だからすごく初めて気分。…

町田ラブショック

昨日は稽古後にみんなで飲みまして、わーわー言うて楽しくやって宴もたけなわ、ぼちぼち解散しようかーとなったんですが、メンバーの宇都宮快斗がこう言ってきた。 「今日法事で家に誰もいないんですよね」 はっ! あたい口説かれてる! 普段口説かれ慣れて…

2月3日は

今日2月3日は昨日の予言通り、Myママンのバースデーである。ハァレルゥヤ! ママンは麒麟の川島さんと誕生日が一緒だよ。「麒麟です」って言う方だよ。あとKDDI社長の小野寺正さんとは生年月日が全部一緒で出身地も一緒だよ。だからauにしてるんだね。同じ小…

2月2日は

明日2月3日は節分でありMyママンのバースデーなんだが、今日2月2日は僕の日である。おそらく。 2月2日。 つまり『にぃに』の日である。普段より甥っ子たちから「にぃに。にぃに」と呼ばれている僕のための日である。と、気付いた現在23時23分。「にぃにの日…

『キスと半島と残酷』チケット発売開始!

あわわわわわわ。 ジャニーズ激震! NEWSのKメンバーの飲酒&笛拉致王強要ニュース。 もう持ちきりですね。NEWSってのはサバイバルユニットでしょうか。脱落3人目です。森内くんは本当に勉強してるんでしょうか。森進一は大丈夫でしょうか。元気してますでし…