秋篠宮妃紀子様御懐妊


 別に十文字熟語とかじゃありません。
 

 秋篠宮紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
 関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。(Yahoo!NEWS


 なるほど。
 これは興味深い。
 仮に男子が生まれて今の皇室典範のままだと『皇太子>秋篠宮秋篠宮BOY』となる。
 女子が生まれると勝ち目がない。やっぱり愛子さま女性天皇ってのがかなりリアルになる。
 別に女子でもいいじゃんね。
 しかし、秋篠宮さんの中では、勝負の秋ですね。
 がんばれ、秋篠宮
 産み分けろ、紀子さま


 まぁ、そんなことどうでもいいんですけどね(みつまJAPANで)。
 ある意味、JAPANの問題ですけど。


 でも、女性天皇ってのは分かるんだけど、女系天皇ってのはオカマでもいいってこと?
 はい、その程度の知識でここまで生きてきました。