2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京極夏彦『姑獲鳥の夏』

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見る 食わず嫌いってわけじゃないけどなかなか手に取ることがなくて、今夏映画化されるし…

『タナカヒロシのすべて』

【監督・脚本】田中誠 【出演】鳥肌実、ユンソナ、加賀まりこ、高橋克実、宮迫博之、伊武雅刀、市川実和子、小島聖、西田尚美、矢沢心、島田珠代、手塚とおる、昭和のいるこいる、みのすけ、三宅弘城、鈴木みのる、寺島進、他 カツラ工場に勤める《日本一不…

花嫁の兄奮戦記

ブログを3日ほど空けてしまいました。ちょいとバタバタしておりまして、って言い訳すんのもいやなんですが実際そうなんだから仕方がない。へい。 5月27日、うちの妹が結婚したわけですが世間的にはどうか分かりませんが結婚式ってのはなかなか感動的なもんで…

イマだ!タレント再生工場“ノムさん”

TV

フジの深夜でやってて編集作業をしながらなんとなしに見てたんだけど、今田耕司と中野美奈子が司会であとはいわゆる『過去の人』なタレントたちが集まって「あの頃はよかった」「実は○○だったんですよ」とか話してるだけの番組でまったく再生する気があるの…

心象☆メランコリー始動

っていつも言ってる気がするけど始動です。昨日の読み合わせにてキャストが決定。今回もまたASSH何度目かの出演となる客演さんから初めての方まで多種多様。 なんかいつも稽古開始の初っ端は微妙な緊張感があったり、もぞもぞ高揚した感じがあったりで楽しい…

露店禁止就寝

先日、雷ライブを観た帰りの浅草で写真のような注意書きを見つけた。 普段見過ごしてしまってはいるが、街はいろんなメッセージを俺らに向けて発信している。街は生き物だ。耳をすませば街の声が聞こえてくる。街は時には厳しく、そして時には優しく俺らに語…

気持ちの問題だが。

俺献血ってしたことなくて、でも献血って立派だよなーとか思いつつも、街角で献血お願いしますーみたいにやってると何となく引いてしまったりして足が遠のく。なんつうの、しゃあしゃあと「お前の血液を抜かせてくれ。むしろ抜かせてくれないなんてお前は何…

HBW presents"Hi-TENTION"@渋谷Xanadu

というわけで渋谷Xanaduでのイベント「Hi-TENTION」終了しました。 初めてのMCってなわけで最初はかなりテンパってましたが、どうにかこうにか無事務めを終えてまいりました。ASSHを観に来てくれてた方がいたり、普段なかなか会えない人たちと会えたりと楽し…

大塚で芝居を、浅草でお笑いを、あとはシシカバブ。

大塚萬スタジオにてZIPANGU STAGE『Face the Music!』を観劇。こちらの劇団員の平野ともえさんはいつもASSHを観に来てくれてたんだけど、いつも公演時期が重なってたりでようやく初観劇。 芝居はロックバンドのライブ楽屋を舞台にした一幕物。高いテンション…

『BRAND NEW ME,BRAND NEW WORLD』舞城王太郎

『ファウスト』Vol.5掲載の待ちに待った舞城の新作はマンガ。 つまりはマンガ家舞城王太郎本格デビュー!!ってわけで発売日を心待ちにしてたんだけど、とりあえず立ち読み。今月は、いや今月もかなり困窮しているのです母さん。 舞城のマンガは以前『ファウ…

もしもピアノが弾けたり弾けなかったりしたら。

『Hi-TENSION』まであと数日ってわけで、昨日都内某クラブにて打ち合わせがあった。 まあクラブって言っても平日の夜のイベントのない時は普通にバーみたいになってるわけで、しかも水曜だし客も少ない。見るとカウンターに男性(外人)が1人、奥の席にはカ…

ヒデに続いてはビデ

「家で一番落ち着く場所はトイレ」なんていう話をよく聞きますが、俺もその一人。しかも断然ウォシュレット派でして、一日に一回はウォシュレットして浄めるってがささやかな幸せだったりもする。 で、今日もシャワワワーふふふんふんとウォシュレってたんで…

キッスは目にして。と言うけどたぶん痛いっつうか怖い。

【中田選手への賠償取り消し キス写真掲載で東京高裁】 女優とのキス写真を「週刊現代」に掲載され、プライバシーを侵害されたとしてサッカーの中田英寿選手(28)が発行元の講談社などに損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の秋山寿延裁判長は18…

便乗チャリンコ

【線路に自転車、男を逮捕=JR可部線、4件も認める−広島県警】 17日午後8時35分ごろ、広島市安佐南区祇園のJR可部線の線路に自転車を置き、立ち去ろうとした男を警戒中の広島北署員が発見、列車往来危険で現行犯逮捕した。男は同区祇園の無職山川幸男容…

岩松了3本連続公演『アイスクリームマン』

【作・演出】岩松了 【出演】荒川良々、小島聖、高橋一生、近藤公園、平岩紙、少路勇介、遠藤雅、星野源、 佐藤直子、チュウソンハ、中込佐知子、鈴木リョウジ、塚本三直恵、坂井貴子、他 自動車教習所の合宿免許を取りにきてる人たちの宿舎、のロビー、での…

ネオ浦安ローリング

新浦安にてSSS第2作『門番』の撮影。ちなみに第1作は編集中→いまだ手付かずでごめんなさい。でもそれでも怒んないで頑張れと言ってくれるSSSの面々優しい→むしろ呆れられてないかと奮起を誓う俺→確かに取り掛かりまでにすごい時間掛かるけどやり出すと早いで…

安達くずし真相

TV

安達祐実が大変なことになっている。これは今秋のフジテレビのSPドラマ『積木くずし真相〜哀しい家族の最終章〜』の制作発表での写真。このドラマは穂積隆信の原作本をモチーフに家族が崩壊していくさまを描き、最高視聴率45・3%を記録した人気ドラマ『積木…

心象☆メランコリー(実際は☆ではなくてハートです)

と、毎回毎回注意書きをしなくてもいいかなと思う。そろそろ。いいよね? 勝手ながら今後「心象」→「メランコリー」とつなぐ場合の「☆」は「ハートマーク」だと思ってください。いちいち但し書きしてらんないし、そこに意識を注ぎすぎることにより僕は大事な…

俺リーディングカンパニー

何ともいろいろやらなければならないこと山積みではあるんですが、ここぞとばかりに本の世界に逃げ込んでます。かなりのリーディングっぷり。カンパニーに行く途中でリーディングしてるわけで間違ってはないのです。むしろ本来の意味の方がいまいち分からん…

追記

やっぱ妊娠してたんじゃーん。 「1カ月前に妊娠していることを彼女から打ち明けられ、双方の親に報告した」と説明し、「大切な人と一緒に生きていきたい」と新生活に踏み切る決意を語った。来週にも都内の区役所に婚姻届を出すという。獅童は「もうすぐ(妊…

竹内といえば結子でなく力ですが。

昨日の藤井隆と乙葉の婚約会見に続いて、今度は中村獅童と竹内結子が結婚するんだとか。 竹内結子の言葉が以下のようにHPに掲載された。 「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」 あー…

親バカVS大将

昨日の続き。妹夫妻と打ち合わせというか飯を食っていると妹が「そう言えばこんなメールがきたよ」と携帯を見せてくれた。 それは父からのメール。内容は『今日はひたちなか市民球場に欽ちゃんのゴールデンゴールズが試合しにきました』というメール。父はよ…

5月の俺は仕切って仕切って仕切るのだ

5/22の『Hi-TENSION』の打ち合わせで当日会場となる渋谷XANADUへ。今回はスタッフだけでなくLIVEをするミルクティースのシャクシロッキンさんや紫ベビードールのエヴァさんも参加。シャクシロッキンさんはやぶさめHBZの公演で楽曲提供してくれた素晴らしいお…

10:[jyu]展

仕事が終わって用事がなかったのでぶらりと代官山に向かう。ぶらりと代官山に。すいません、なんか素敵っぽいから太字にしてみました。まだまだ代官山ってのは俺の素敵ワードなのである。 代官山に行ったのはema daikanyamaにて10:[jyu]展が行われているから…

Kamzine

通勤時など電車内で立っているのに器用に片手で新聞を読んだり、親指で器用にページめくりつつ文庫本なんかを読んでる人を見ると「あーあ、器用損してんなおい」とか思う。もっとその器用を他に生かせよと思う。チャッチャッと腹部縫合手術したれよと思う。…

『タイガー&ドラゴン』権助提灯の回

TV

のっけからたっつぁん。もうクドカン作品の尾美としのりってのは『マンハッタンラブストーリー』のイボリーしかり、今作のたっつぁんしかり、役の方が前に出てきてっから「え?これ本当に尾美としのりだっけ?こんなんだったっけ?」とか思えてくる。尾美と…

今週の『スペイン語会話』

TV

Te quiero mucho! 『愛してるぜ!』 とうとう愛の言葉まで出て来ました今週のスペイン語会話。これで俺の猛牛ラブアタックでスペイン娘のハートも突き刺してやれるってもんです。 笑い飯のネタのコーナーのあまりのテキトーっぷりが気になり始めてますが、何…

はえぎわ『サティスファクション〜完璧なる肉食〜』

ノゾエさんの作る芝居はいちいち気の利いた台詞や旬のネタが散りばめられててやっぱ好きだ。強引な中に納得させちゃう何かがあってよく分かんないけど最終的には「あー面白かった」って思える。それって出来そうでなかなか出来ない。 物語は体中にJ-POPの染…

しやわせ家族計画

GWは撮影づいている。撮影帰省撮影撮影。3本。だから愛・地球博も断念した。でもやっぱ撮影楽しい。先ず30日にFunny Sketch武井脩平監督の『実況中継』の撮影(無事終了)があり、今日はこれからsteelpod岡本浩幸監督『X』の撮影がある。 で昨日は中目黒にて…

幻のドラえもん

今までとまるっきり違うフレッシュな声優陣で再スタートしたドラえもん。もうドラえもんは俺らの中のドラえもんとは別物になってしまい、いまだ新ドラえもんの声は幼稚でチープで馴染めない。 が、実は今回の声優総入れ替え騒動にはもう一案、幻のドラえもん…