『タイガー&ドラゴン』権助提灯の回

 のっけからたっつぁん。もうクドカン作品の尾美としのりってのは『マンハッタンラブストーリー』のイボリーしかり、今作のたっつぁんしかり、役の方が前に出てきてっから「え?これ本当に尾美としのりだっけ?こんなんだったっけ?」とか思えてくる。尾美としのり最高である。寄席シーンでの目の剥きようったら素敵この上ない。しかも尾美としのり、秋のウーマンリブでついにクドカン舞台にも出演らしい(チケット取れなそうだけど)し、尾美としのりの本名は「尾美利徳」って言うんだよ、荘厳な感じだね尾美。
 つうわけで、今回は権助提灯。師匠と親分の30年前のシェチュネェ恋を絡めた、どっちかつうと今回は笑いよりもじんわりええ話バージョンつう感じ。どん太とか地味だった気がする。昇太の橘家円蔵ギャグにはゲラゲラ笑ったけど。
 来週の予告には遂に古田新太登場!これ超楽しみ。あと次長課長の河本もいたような気がする。
 でもあれです。「なんかナシだよなー」って思ってた伊東美咲も随分見慣れてきました。この人も酒井若菜篠原涼子を見習ってどっぷりクドカンワールドに浸ってくれればもう少しあれなんだけど、まあ慣れってのは怖いもんだ。