2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセレント!エクセレント!

TV

『WORLD DOWNTOWN』最高。現在唯一声出してゲラゲラ笑える番組。あれどういう風に収録してんだろ。声に合わせてんのか。動きに合わせてんのか。なんかすごく頭のいい番組だなーとか思う。

青島幸男

は選挙活動しないんじゃなかったっけ?江東区で選挙カー走ってっけど。ま、どっちでもいいけど。気になってるのは又吉イエス。

野沢尚さん

が自殺されましたね。「その男、凶暴につき」の脚本だったんすね。俺これすげー好きで劇場で寝たフリとかしつつ3回続けて観たもん。ま、田舎ですから。あとね、「マリリンに逢いたい」の原作・脚本ですからね。安田成美だっけ?俺動物映画は苦手です。ご冥福…

『最後の人間』

今日は自主映画の撮影。岸建太朗監督の「最後の人間」という作品。岸さんの前作「カツどん」で助監督をさせてもらった縁もあり参加させていただきました。今回は自主映画のレベルを超えた作品で仕上がり次第によっちゃあ商業ベースに乗せれるんじゃねーのつ…

『ピコーン!』

キタ―――(゜∀゜)―――!!普段使わねえけど、これ「キター!」つう感じするな、やっぱ。ついに出ました。IKKI8月号別冊付録『ピコーン!』原作・舞城王太郎作画・青山景ついに舞城ワールドがマンガになっちゃって、普段マンガ読まない俺も仕事中に本屋に走りゲッ…

ご報告

えー、わたくし、この度プロダクションのお世話になることになりまして、ええ、いや、養子縁組してもらうとかじゃないです、はい、役者とかガンガンやっていかなあかんでしょ、武装スリ集団蔓延る社会ですから、いつどこでガチコーンやられるか分かりません…

『ラブドガン』其の弐

あるシーンで永瀬さん扮する葉山田がこんな事を言った。「トオルの面倒は俺が見ますから。トオル、こっち来いよ」ええ、行きますとも、喜んでー。とか考えてしまい、不覚にもニヤリニヤリとしてました。バカ、バカ、バカ、俺のバカ。

『ラブドガン』

初日から一日遅れで観て来ました「ラブドガン」。永瀬正敏さんかっこいいすね、今回も。銃身長くて真っ赤な「アキラ」がまた渋い。だってあんなとこから弾丸出しちゃったら、なんかコミカルなのに切なくて、いやー参りましたよ。まだ観てない人も多いだろう…

レッドレッドレッドロブスター

今レッドロブスター各店舗でロブスターが半額で食べれるのでございます。好きな食べ物は甲殻類と豚足と挽肉な俺は人目も気にせずハブリッハブリッハブリッとロブスターにはぶりついてたわけで。「あたしぃー、海老とかぁ蟹とかぁ、マジ食べれないんですけど…

BE-BOP-HIGHSCHOOL

TV

頑張ってましたね、窪塚俊介くん。やっぱまだ兄ちゃんの存在感には敵いませんわな。そりゃそっか。でも、彼見たさにチャンネル合わせた人も多いだろうし、明日からはカクテルバーのCMで永瀬正敏さんと競演だし、今後ハマリ役やったら面白そう。でもね、ラス…

松原桃太郎 ON AIR

TV

軽く発熱したため早々に帰宅して飯食って寝て起きたら『歌の大辞テン』がやってた。今日は平成元年のベストテン。そして平成元年の第8位はCHA-CHA『ボクらの夢によろしく』!タイムリー!そしてブラウン管には現在のCHA-CHAの面々が!木野くんは田原俊彦の…

罰ゲーム

埼玉県蕨市で女子中学生が飛び降り自殺。『自殺する前日、部室で部員数人とゲームをして負けたため、勝った部員が指名した男子生徒に対し、「好きだ」と告白しなければならない罰ゲームを課せられていた。』らしい。そんなにブサイクだったんかな。その男子…

「くるま!くるま!」

TV

これは車だん吉ライブin武道館の熱狂の模様じゃない。東京フレンドパークだ。最後にダーツをするじゃん。そんで和製マリリンモンローがダーツをひょいと投げた先のくるくるくるーって回ってる的を見ながら観客たちが声を張り上げてる。「くるま!くるま!く…

レールウェイズ

近鉄がオリックスに吸収合併されるらしいね。俺も職場が入って1年で本社に吸収合併された身ですが、あれ肩身狭いね。シェチュナイね。なんかね、向こうが偉いような気してくんのよ。でね、向こうもちょっと見下してくるから。だからオリックス・谷が「うち…

骨折り損

窪塚くん「頭がい骨開放骨折、左前腕開放骨折、両大腿骨骨折、左膝がい骨粉砕骨折」ってやばくない?なんで「がい」だけ平仮名?「骸骨」ではないの?うーん、がんばれ。

松原桃太郎 is BACK

TV

やぶさめハンサムボーイズの台本書きながら夜を更かしている日々ですが、ま、そうそうネタなんてバンバン浮かぶわけじゃなくて、ついついと深夜番組なんぞ見てるわけです。 で、昨夜もTV朝日「虎の門」をメインにザッピングしてたら12チャンでやってた日進不…

ブログ始めました。

俺は何かと主流を嫌う傾向がある。 中学生の頃、みんながファミコン面白ーいって言うから、セガのメガドライブ買いました。 高校生の頃、みんながブルーハーツ最高って言うから、ジュンスカを聴きまくりました。 大学生の頃、みんながコンパ楽しいーって言う…