2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム、ガス爆発

背番号が1から63に変わって「サポーターのみんなは63番目の選手です!」って、どんだけ後ろなんだよと思ったら入団当時の背番号だったのね、SHINJO。そんな演出も粋なら、最後はまさしく「男は背中で語る」だったのも粋なんだよね、SHINJO。つうかいちいち…

復活の狼煙をあげてみる。

なんだか肩が凝っておりました。 肩コリ男です。 レオナルド・カタコリオ。 つうわけで、お久しぶりです。 これから徐々にリハビっていこうと思ってます。 ブログ書いてない間に何があったかというと、稽古したりご飯食べたり稽古したりトイレ行ったり稽古し…

蜜『基礎からよ』『ひとりなの』

下北沢OFFOFFシアターにて、おそらく本番前ラスト観劇。蜜の芝居と植田裕一さんの一人芝居の2本立て。 やっぱり笑える芝居っていい。キャラに勢いがある。最後は恒例のアレで。 いろいろ勉強させていただきました。

424年ぶりの。

これは見逃せんと思わず予約録画までしたTBS『ニッポン!チャ×3』。 フィギュア織田信成くんが明智光秀の子孫明智ハナエリカさんと初対面。 本能寺の変から424年。感動の再会ですよ。「その節はすいませんでした」「いや、こちらこそ」ってなんじゃそらつう…

キング

講談社から『キング』が創刊。瑛太のCMがいい感じのあれだ。男子再生マガジンということだが女子の雑誌ばりに広告が多いのは気のせいだろうか。でも実際目にしてるから気のせいではない。 中身は至って男誌。ただ対象年齢はちょい下な感じがしたりする。 し…

この長い長い下り坂人生

つうわけで、秋篠宮殿下の長男のお名前が、赤西仁(あかにしひと)でも草野仁(くさのひと)でもなく、『悠仁(ひさひと)』になったそうです。 めでたい! イエス! ひーさーひーとー! ちょっと流行りっぽい字を使うあたりが秋篠宮さんっぽい。ナイスグレ…

9・11

9・11から5年である。 なんとも衝撃的な事件だったわけではありますが、それはちょうど僕の初舞台(ふんどし天使をやったやつですね)の稽古中だったこともあり、なんだか懐かしい。 この事件の報道を聞くと毎年「ああ、初舞台から○年かあ」とかなる。 ちょ…

復帰初戦

頭部が肥大していたのでお休みしていたわけではなく、気付いたら10日も更新滞ってました。 こうなってくるとどのタイミングで復帰していいか分からないので、そっと復帰します。松井のように2Aから実戦に慣れて行きます。 まあ、あれやこれやでバタバタとし…