この長い長い下り坂人生

jogantoru2006-09-12



 つうわけで、秋篠宮殿下の長男のお名前が、赤西仁(あかにしひと)でも草野仁(くさのひと)でもなく、『悠仁(ひさひと)』になったそうです。
 めでたい!
 イエス
 ひーさーひーとー!
 ちょっと流行りっぽい字を使うあたりが秋篠宮さんっぽい。ナイスグレイ。
 ちうわけで、いろんなとこで言われまくってるだろうけど、ゆずの北川悠仁氏(写真左の人)はワイドショー引っ張りだこになるんでしょうね。
 いいね、この勝手にやってくる逆売名。
 この人ら、ひょってしたらブレイクしちゃうんじゃない?


 右の人はいつも髪の毛ぴとーんってしてるけど、きっと髪が細くて整髪料着けてもすぐにぴとーんってしちゃうんだよね。湿気る時期とかキツいんだよね。分かるよ、ゆずの右の人。ワイドショーでは顔半分とか切れちゃってるかもだけど元気出して。





 タイトルにした言葉は、前に戦隊コントでゆずの曲をカバーした時の歌詞です。




 この長い長い下り坂人生
 君の自転車に足が絡まり複雑骨折
 ゆっくり ゆっくり
 真綿で首を絞められてゆく
 ゆっくり ゆっくり
 意識が遠のいてゆく…




 今でもたまに鼻歌まじりで歌うくらいお気に入りソングだ。


 悠仁くんがいい子に育ちますように。