2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の風

ものすごく風の強い1日でした。事故りそうになりました。風の日の運転も気をつけた方がいいです。

9月の雨

雨の中、傘も差さずにズブ濡れで自転車を漕ぐ女子高生がいました。事故りそうになりました。雨の日の運転は気をつけた方がいいです。

四国リーグ?

ライブドアやら楽天野球団やら騒いでるうちに、なにげにこれ大きなニュースじゃなかろうか。四国に野球の独立リーグが誕生するんだとか。これは石毛宏典が中心となって、資金まで出して、四国密着な独立リーグになるんだとか。なんか、面白そう。四国と言え…

ちなみに

先ほど調べたところ、水玉れっぷう隊の面白い方はアキ(荒木良明)と判明いたしました。相方はケン(松谷賢示)でしたが、まったく見覚えはございません。しかも、水玉れっぷう隊は二人とも誕生日が8月22日。つまり、タモリ及び小学校の同級生大森くんと同じ…

水玉れっぷう隊

の面白い方の人を先ほど新宿駅で見た。まあ面白い方とは言っても俺は水玉れっぷう隊のネタを見た事はない(もしくは覚えてない)のだが、この場合の「面白い方」ってのは俺がルミネtheよしもとに行った時の新喜劇で面白かった方を示す。でもその時一番面白か…

秀忠公は家康公のなぬあひかるりだからなあ。

とか言われてたんだと思う。なぬあひかるり。うん、直接「七光り」って口に出すのは憚られるからみんな口篭もったはずだ。だから、なぬあひかるり。臣下たちがそう言ってるのをなんとなく肌で感じてた秀忠は「あーあ、でもしょうがねえじゃんよー」とか思い…

THIS MUCH!!!

新宿ルミネのBOOK 1STなんですがいきなり入ると写真の巨大ポップが。左右3メートルくらいあるんじゃなかろうか、横にでかでかと『THIS MUCH!!!』と書かれた舞城王太郎直筆ポップ!すげー。思わず写真撮っちゃったよ。ただのファンの人だよ、確かに。イラス…

マーシー・イズ・反省ゼロじゃん

わー。鼻くそ野郎との恋の話とかしてる場合じゃねえじゃん。『田代まさし容疑者を逮捕=ナイフ所持、リュックには覚せい剤−警視庁』うおおおおお。あーびっくりしたー。で、以下引用。「警視庁野方署は20日夜、バタフライナイフを不法に所持していたとして、…

俺の鼻ふふふん地獄

左の鼻腔の奥が痛い。じんじんじんじん。じんわり鼻血とか出てんじゃねえのってくらいに、気になって気になってしょうがない。鼻くそ野郎のせいである。鼻の穴の奥から通路に入ったあたりにいるはずだ。そいつが事ある毎にゆらゆら。ゆらゆらゆらゆらゆらゆ…

『SURVIVE STYLE5+』

かつて「Smap Short Films(SSF)」で放映された『BUS☆PANIC!!!』っていうすげーくだらないんだけど何度観ても面白いショートフィルムがあって、ムツゴロウさんの笑顔がとびっきりで、それを作った監督が関口現で脚本が多田琢だった。『SURVIVE STYLE5+』はそ…

ルンルン気分だが血が止まらない

TV

テレ朝虎ノ門『しりとり竜王戦』板尾の脳みそを煎じて飲みたい。ノートルダム寺院のシールだもん。

ブギーな胸騒ぎ

どうにもこうにも、マックシェイクが大好きだ。疲れた心に癒やしの風を。ストロベリー!叫んでるもん、この人も。吊り輪しながら「ストロベリー!」で、この人は誰なんだ?

衣食

そこは俺の実家の客間のようでもあり、どこかの座敷かもしれない。なんかけっこう広い。親戚一同が車座になって座っている。みんなは黙々と「ナス、ガス爆発」を読んでいる。しずかに読んでる。俺は円から少し離れたところにある小さな卓袱台で食事をしてい…

遺恨2

なんかすげー揉めてるみたいだな。テレビ朝日「ワイド!スクランブル」にて、マサハル号泣。「人の命より重い確執などあるんですか!」なんかマサハルはすげー可哀相だな。マサリナのリナの方はどうしてんのかな。

遺恨

いきなり宅間守が死刑執行された今日。早いよね。でも忘れてたっしょ。8人だもん。そりゃあ死刑だわ。死刑制度が云々ではなく、まーそれしゃあないもん。俺は絶対殺人とかしないかんね。マジで。さらに朝から気になるニュース映像が流れた。クロベエを送る会…

父からの葉書

父から絵葉書が届いた。最近絵を書くのが趣味らしい。言われてみれば片岡鶴太郎美術館に行って来たりだとか、実家に帰ってみればNHK教育『趣味悠々』の鶴太郎の回をビデオ録画してまで観ていたり、やはり画風もライクア鶴太郎な黒鯛でもう絵が好きなのか鶴太…

MC俺

職場の阿部さんの結婚式の2次会があり、もちろん式及び披露宴には呼ばれなかった俺は2次会の司会に抜擢された。場所は浅草ビューホテル28F。なんか小洒落た店である。グランドピアノで変な外人とかがムーディーに弾きそうな感じである。出席者名簿見ると職場…

新宿は豪雨

東京事変『群青日和』を購入。なんでか椎名林檎だと無条件に買ってしまう俺である。昔『林檎アレルギー』なるいかにもな林檎本すら購入してたし俺。聴いてみる。いい。相変わらず俄然いい。蹴っ飛ばされたい感じ。リピート、そしてリピートで聴きまくっとき…

やぶさめ発動

やぶさめです。やぶさめハンサムボーイズです。略す時は『やぶさめHBZ』です。ドラゴンボールZみたいでかっこいいじゃない。だって長いんだもん。やぶさめハンサムボーイズ。12文字。長宗我部元親と平等院鳳凰堂合わせて12文字だもん。だから何だと言われた…

むしろ人はガツンガツンと刺激を求めるべきである。俺は途方もなく井の中の蛙だなーと思う。世間はものすごく広い。想像つかん。でも俺はもっともっとやらないといかん。

『レッドドラゴン』

遅ればせながらハンニバル・レクター3部作をようやく観終える。これ面白い。怖いしー面白い。えー?どうせこうなるんでしょ?やっぱりだ、ぎゃー!でも、やっぱり、うおおーよかったー。あ、そうなる、へー、そうくるんかー。みたいな感じで楽しめた。エド…

妄想代理人

今敏監督のアニメ『妄想代理人』。なんとなく①②巻借りてみたらすげー面白い。金属バットで人びとを襲うローラーブレードの小学生、少年バット。全体的にトーンが暗くていい。とてもいい。アニメだめだわーとか食わず嫌いはよくないなーとか思う。続きも見な…

流星警備員

『茶の味』鑑賞。2回目。石井克人監督の作品は『PARTY7』もそうだったけど何度も劇場に足を運んでしまう。2度目の方が落ち着いて観れて味わい深い。やっぱいい映画。上映後、流星警備員のコスプレコンビの加瀬亮と水橋研二、プラス石井監督と轟木一騎によ…

不吉セプテンバー

普通に歩いてただけなのにサンダルの鼻緒がブチン切れてビーズぱららららーって飛び散りました。不吉。片足だけ裸足で歩く俺をみんなが笑ってる。お日様も笑ってる。るーるるるるるー。今日は超不吉。

遅刻かっこ悪い

今朝遅刻です。どうにもこうにも朝起きれない。いつも芝居の本番前は疲れてたり寝るの遅かったりで、遅刻し始めると「あーもうすぐ本番か」みたいな感慨深かったりするんだけど最近はおかまいなしだ。携帯のアラームは10分おきに鳴り響き、目覚まし時計は鳴…