2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前略、道の上より

やはり滑っとくべきだったかな。

GWってのはGo Westの略ではないが意外と西に行く人は多い。

ようこそ9連休。 そんな9連休初日、コンビニのレジで女子店員に顔を見るなり「ぷっ」と吹かれました成願です。明らかに好意でなく「ぷっ」、むしろ「ぶっ」でした。何がいけないの?ちょっと凹みます。 でも今日から9連休ですから。帰省して甥っ子に癒や…

『プロポーズ大作戦』

TV

最近なんだかドラマを観る機会が多い。 意外と『特急田中3号』が爽やかでいい。つうより僕の中でKAT-TUN田中くんは好印象なのである。下の名前とか知らないけど。それと栗山千明の微妙な茨城弁にこそばゆい思いだってしたいのだ。 そんなことより『プロポー…

浮かばれません、勝つまでは。

長崎市長選。亡くなった伊藤前市長の娘婿が負けて、その娘婿の嫁、つまり実娘の「これでは浮かばれません」っての怖かった。ホラーですよ、あの下から舐め上げる感じは。そんな言われてもっつうね。そんなことより羽柴秀吉は負け続けるね。逆にこうなると政…

突入しまーす

町田の立てこもり。 普通に銃撃してる。 怖えよJAPAN。

このまま行くと7月は真冬なんじゃないだろうか

なんて思ってたらめちゃめちゃ晴れた。寒暖の差ありすぎだっつの。しばし歓談出来ないっつの。 気温の変化についていけない体に、ダジャレばかりが思い付く頭に、そんな年齢な成願です。 さて、僕は今5月の客演アンチ☆ヒール隊の稽古に突入しているわけです…

一ヵ月後に芝居やるんです。

アメリカで銃が乱射されたり、長崎では市長が凶弾に倒れたりと物騒な世の中ですが、俺はKISSに撃たれて眠りたいぜOH,YEAH! というわけで、気が付けば本番一ヶ月前。 久々の外部出演ですんで、ええ、今までと、違った、感じが、お見せ出来たらなと考えており…

サザエさん

すごく戦後な設定だったんですね。

富士山

でけえでやんの。 雪の下は青いと思っていた富士山は意外と茶色くてぼこぼこしていた。

世の中どんだけバカな奴がいるのかっつう

子供を1ヶ月置き去りにして死なせた苫小牧の21歳バカ女。 遅ればせながら今朝ニュースで見て愕然。まさに愕然ってこうなるんだっつうくらい風呂から出て全裸のままで愕然。 酷い。 リアルに吐き気がしてちょっと泣けた。子供の気持ち考えちゃうとマジでやば…

トラック野郎in KOREA

韓国で起こった事件。 自分の嫁さんが警察官と浮気していると思い込んだ男がその警察官を刺し、嫁さんを人質にして立て籠もった。 軽トラの荷台に。 荷台かよ! ニュースで見たけど普通に軽トラの荷台に座ってたもん。しかもオープンタイプの。 なんなら「ち…

実写版『ガッチャマン』の配役を考えてみる

保阪尚希の出家のニュースを見ていると映画『教祖誕生』の萩原聖人がかぶります。 こんにちは、成願です。 アニメ『ガッチャマン』も実写映画化だそうで、子供の頃に観ていたアニメだし何だか嬉しい。みんなすげえ彫りが深くて実写なら平井堅がいいんだろう…

実写版『ヤッターマン』の配役を考えてみる

アニメ『ヤッターマン』が三池崇史監督の手によって実写映画化だそうで、子供の頃に観ていたアニメだし何だか嬉しい。さらに言えばヤッターマンの変身シーンでヤッターマン2号ことアイちゃんが一瞬レオタードになるのにワキワキしたのが性の目覚めかもしれ…

小山には紫式部の墓があるのだ

案内板によると「これは鎌倉時代の豪族が建立したと思われ、辺りの地名に紫が使われていることから紫式部の墓と思われると言われている」らしい。 どんだけアバウトだ。 子供が「おでんだー!」と言っていた。 ピュア。

ロックイン小山

桜金造は街頭演説で「小山遊園地〜」ってやったんだろうか。やってないんだろう、小山じゃなくて東京だし。 つうか東京都民じゃないから関係ないのだ。 土曜日。 ひょんなことから小山の方に行ったんだけど、片道2時間半は「ひょん」レベルではない。「びゃ…

『THE JAPANESE TRADITION-日本の形-』

DVD

小島淳二とラーメンズ小林賢太郎による映像ユニットNAMIKIBASHIによる日本古来の伝統を映像化したもの。 で、小島淳二って誰よ?と調べてみるとBENNIE K+アルファの『DISCO先輩』のPVを作ってたりする。それだけでこちら側の受け入れ態勢は全然OKだったりす…

『グエムル-漢江の怪物-』

DVD

ずっと観たかったのね、これ。しかしながら公演の本番前に見ると影響されて僕の演じたキャラが怪獣的になってしまうんではないかという懸念と、日々すごく眠かったとの理由で先延ばしにされてまして。 廃棄物汚染により生まれた魚に似た怪物グエムルが川から…

ダンサブルな子供

右チャッチャ左チャッチャ。

俺温泉

芝居が終わったら温泉に行きたいねえ。 なんて思ってた。 ASSHの精算会が終わって飲む。打ち上げでガン寝してたので僕にとってはファースト打ち上げ。 その後恵比寿→六本木に移動して飲む。それから麻布十番のクラブイベントに。 クラブの大音量で戻りかけの…

ルー語変換

既に知ってる方も多いかもですが、 こで、面白い。 どんな文章もサイトもルー大柴が語るが如く、すべてルー語に変換される。 今なぜルー?とか思うかもだけど、全然面白い。 PCの前にニヤニヤ。レッツニヤニヤトゥギャザーだ。 ルー語に変換された文章を読ん…

小さいオッサンと小さいオッサンが肩を並べる高円寺の夜

貧乏暇なしとはよく言ったもので早速5月の客演先であるアンチ☆ヒール隊『家出少女戯曲短編集』の顔合わせin高円寺。 つうか客演なんて久しぶり過ぎて人見知りするわ緊張するわで空回ることハムスターのごとし。 ま、頑張りますわ。 共演の皆様、よろしくお…

お疲れてますね

そんなメールを黒谷左近からいただきました。きっとお疲れていたんでしょう成願です。 公演が終わり打ち上げで爆睡し、そのまま仕事に行き社会復帰。復帰はしたものの適応は出来ずに帰りの電車で間違えて通勤快速に乗り自分の降りる駅を通り過ぎて武蔵浦和ま…