2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くつしたをかくせ!

っつうタイトルの乙一の絵本があるけど読んだことはない。クリスマスファンタジーだそうでちょっと読んでみようかなとか。まあ時流に乗るってのも一興でして。あー、でも乙一の「です」「ます」だらけの運動会みたいな丁寧語文章は何とも苦手だ。今回のファ…

新人です

今朝、めざましテレビ見たら、窪塚洋介が現場復帰したらしくその映像が。やっぱ嬉しい。『鳶がクルリと』つう映画での友情出演らしいけど、主演が観月ありさ、監督は『凶気の桜』の薗田賢次で、原作はヒキタクニオ。あーなるほど。そう言えば『狂気の桜』の…

夜中に井戸がやってくる。

ファウストVol.4購入。舞城の新作『夜中に井戸がやってくる。』が収録されてる。しかも乙一やら佐藤友哉やらのリレー小説コーナーではイラストも全部舞城で舞城祭りみたいになってる。『夜中に〜』は「夜中に必ず読むこと」とか書いてあって従順に夜中に読ん…

教育

東京事変『教育』を購入。やっぱ林檎節はいい。かけっぱなす。しかし歌詞カードがブックレットじゃなくてA4みたいなのを折って折って折ってあるやつでこいつは面倒くさい。開いて開いて開いて読んで折って折って折って仕舞うのが面倒くさい。そこは普通でい…

瞳・尻

今日は12月6日に出演する『一人芝居ナイト28』の顔合わせ。主催のSOMAさんに舞台監督のファニスケ下山リョウ氏、役者の方もたくさんいてなんかアットホームな感じ。聞くところによるとこの『一人芝居ナイト』は丸7年の歴史があるのだとか。7年!すごいよ。…

手を引かれる俺、中空を眺める

携帯のメールとは便利な物である。ちょっと気になった事とかわざわざ電話しなくても聞ける。ってまあ全然当然なことなんだけど、便利なのである。俺みたいな電話するの苦手な人間には非常にありがたい。返事が遅いとムキキーとなったりもするけど、投げっぱ…

夢荒らしがやってくる

やばいやばいやばい、まだやぶさめの夢見てるよ。もう終わったっつうの。やぶさめも福ガールも終わったっつうの。余韻浸りすぎー。社会復帰出来なすぎー。ギャヒーン。ぼちぼち先の事に目を向けないといかんですな。はい。やることいろいろあるっての。あ、…

みんな元気。

解禁第2章。つうことで新宿紀伊國屋に走り、舞城王太郎『みんな元気。』を購入。新宿紀伊國屋には写真の舞城直筆POPなんかもあって乙女の如くきゃっきゃと激写。ただのワンフーである。『みんな元気。』は中短編集で俺が好きな『スクールアタックシンドロー…

バスルームで足を切る100の方法

やぶさめが終わり、久々に自由時間が出来た。かなり長時間の惰眠を貪り、とりあえずは映画解禁と歌舞伎町に繰り出した。舞台中にずーっと観たかった『2046』と『ハウルの動く城』をすっ飛ばして観たのは『SAW-ソウ-』。話題のソリッド・シチュエーション・ス…

追記

画像は驚異の新人黒谷左近が演じたニノキンのイメージ図。案外イメージ通りだ。

ナスはガス爆発したか?

やぶさめハンサムボーイズ1st COMPLEX『ナス、ガス爆発』、無事に終了しました。全5回の公演に350名をこえるお客様に観ていただきました。来場ありがとうございました。感激。観劇に感激。初めての作・演出で、いろいろ大変でしたがたくさんの人に支えてい…

ヤア!ヤア!ヤア!やぶさめがやってくる

なんて思ったらもう今日は千秋楽。やぶさめHBZ『ナス、ガス爆発』もいよいよクライマックスに。クライ、マーックス!初日、2日目とたくさんのお客様に来てもらいました。ありがとうございます。今日もやってますよ。2回来てくれた方には『ありがとう』って…

アマリモノニハ福ガール

着メロサイト“スマメロhttp://smile-box.org/m/”で連載させていただいた携帯小説『アマリモノニハ福ガール』が本日最終話更新されました。わーい。『ナス、ガス爆発http://mito.cool.ne.jp/toruj/yhb.htm』と連動させようなんつって勢いで書いてましたが連載…

光の射す方へ

あれはひと月ほど前だったろうか。我が家の照明の電球がバチーンと切れた。わー大変とか思って電球購入、そして装着。スイッチオン。点かない。えー?とかなって家に余ってた電球を次々に装着、スイッチオン、撃沈を繰り返す。当時、まだやぶさめの台本も完…

あと10日

みなさま日頃励ましのお便り、FAX、矢文などありがとうございます。いよいよ『ナス、ガス爆発』まで10日となりました。ほんと稽古稽古稽古恵子の日々。MIEがピンクレディーを辞めたかった気持ちも分かります。が、んな事は言ってられませぬ。んな事言ってる…

DEBUの夜明け

毎年恒例のタレント好感度調査が発表になった。毎年「だから何?」と思いつつ、結果が気になっちゃったりする不思議なランキングであるが、今年は例年になく激動なランキングに仰天してみた。手始めに女性タレントの好感度ランキング。①竹内結子②久本 雅美②…

あ。

今日は文化の日だ。

蘇る勤労に感謝

もし俺が王子だったら。働かないのにー。もし俺が王子だったら。庶民をせせら笑うのにー。もし俺が王子だったら。もっと履きやすい白タイツを作らせるのにー。もし俺が王子だったら。牛肉食べながら「王子ビーフ」っつって笑わない奴はクビ!今はクビは禁句…