みんな元気。

jogantoru2004-11-24


解禁第2章。
つうことで新宿紀伊國屋に走り、舞城王太郎『みんな元気。』を購入。新宿紀伊國屋には写真の舞城直筆POPなんかもあって乙女の如くきゃっきゃと激写。ただのワンフーである。
『みんな元気。』は中短編集で俺が好きな『スクールアタックシンドローム』や新作『Dead For Good』など計5編が収められている。久々の舞城ワールドにどっぷり浸かり電車を乗り過ごすもご愛嬌。そんな自分が大好きである。
そう言えばやぶさめの打ち上げにて電車ガールのカワサキ君に『ナス、ガス爆発』と舞城の奈津川サーガとの類似点を指摘されてウキーとなった。確かに俺ん中での当初のイメージではヨロズ=三郎、ヨイチ=二郎、パパヒコ=丸雄だった。だいぶ原型からは変わったけどヨイチは何故か福井弁だったし。分かってくれた人がいて嬉しーとか思ったり。
12月6日にはそんなカワサキ君が作・演出する一人芝居をやります。お待ちしてます。