今回は選挙に行ってみようかと思う


 だのでK党関係の電話とか不要ですから。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ブラジル『天国』また観ちゃいました。どんだけ面白かってん?そんだけ面白かってん。
 好きな物は毎食食べても大丈夫な成願です。


 高円寺でいい感じのサンダルを買ったんですがその時に履いてたのが百均で去年買ったビーサン。足裏で地面の凹凸がわかるくらいすり減ってる。どんだけ物持ちええのん?そんだけ物持ちええのんよ。
 あ、これもう要らねえなあ、新サンダルすぐ履きてえなあと思い、「あ、すぐ履きます」「はい」「で、これ(ビーサン)捨てちゃってください」。
「え?いいんですか?」と店員さん。
「百均のなんで」
 これで店員さん破顔一笑。「じゃあお預かりしますね」
「すいません、ホカホカで」
 他の店員さんからも笑いが起きて好印象を与えてきました。たぶん二度と行かない店だけど。
 なんつうか、一期一会ってやつですね。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 高円寺駅前で街宣車にて又吉イエスが演説していた。
 目が完全にイッちゃってる。
 生で見れてラッキー、これも一期一会だけど投票はしませんからね。


 もう都民じゃないから。


 選挙ポスターが並んでるのを見ると丸川珠代がすごく美しく見えるんだけど、なんかまあ、2軍でならホームランがしがし打てますよみたいな感じがしてならない。