日々精進

アメブロに移転して頑張っております。 よろしかったら覗きにきてください。 http://ameblo.jp/torubez写真は旧友のカニバリストです。

ブログやめます

突然ですが、当ブログ『ハンサム二等兵』やめることにしました。 今までのご愛顧ありがとうございました。 このブログは、やめることにしたんです。 …ええ、このブログは。 で、今後はアメブロの方に移籍します。 はい、単なる心境の変化です。マンネリ打破…

図鑑に載ってない虫

久々に土日っぽい土日でした。 普通っていいね。 今週は追徴課税です。成願です。 そういえば図鑑って全然見ないですね。 子供の頃はあんなに図鑑見てたのに。 みんなファーブルすげーとか思ってたのに。 この歳になって近くにファーブルみたいに虫ばっか探…

今回は選挙に行ってみようかと思う

だのでK党関係の電話とか不要ですから。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ブラジル『天国』また観ちゃいました。どんだけ面白かってん?そんだけ面白かってん。 好きな物は毎食食べても大丈夫な成願です。 高円寺でいい感じのサンダルを買ったんですがその時に履いてたのが百均で…

ハンザキ始動と拓哉キャプテン

しばしの休養も吹っ飛ばし、いよいよハンザキ始動。 とはいえ二人ですから。 車でもろもろ運び出し、びっくりドンキーで打ち合わせ。やること山積みですが色々決まりいざ観音への道をひた走る次第です。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 帰りに車を走らせているとラジオからキムタ…

ブラジルの妖精、習わぬ経を読む。

読まない読まない。 木魚のリズムでサンバ踊っちゃうから。 女子バレーブラジル代表のエース、エリカ・コインブラ選手は『ブラジルの妖精』と称される人気選手だそうだ。 エリカ・コインブラ。 あれか、手ブラとか貝殻ブラとかの仲間なのか、コインブラ。沢…

腑抜けでも、逞しく育ってほしい

僕なら息子にこう言ってやりたい。 でも腑抜けでは困るか。間抜けならハマジみたいで愛嬌があるんだが。 間抜けで逞しい子ならあらゆる状況下においても生き残ってくれそうに思える。 公演が終わって空っぽになった腑抜け頭に色々詰め込んでいこうと思い、先…

ショコレ!!!終了しました

ASSH『ショコレ!!!』終了しました。なんとか台風マンニーにも消えてもらい千秋楽までたくさんのみなさまに観ていただきました。 本当にありがとうございました。 久々のショートで大変でしたが楽しみながら三日間走り切れたかと思います。 詳しくはまた後ほ…

明日が初日ですんで

何やらバタバタとブログ放置してました。昨日全て片付いて、夜ブログ書かずに寝てました。 今日は場当たりやらゲネプロやらやるわけです。場当たりってのは場を当たるだからシーンを当たっていくってことで読んで字の通りで解釈していいのか。間違ってたら切…

永ちゃん逮捕

Yahoo!ニュースより抜粋。 芸人仲間の耳たぶをかみ切ったとして、栃木県警宇都宮東署は5日、ものまねタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を傷害容疑で緊急逮捕した。 調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、サッカーの三浦知良選手のもの…

裸淫夏風

淫らな裸と夏の風。 ラインナップと読みましょうか。 陰と陽のぶつかり合うインド洋のような素敵なネーミングですね、裸淫夏風。 すいませんね、芝居のことばかり書いてます。 他にはおい森のことくらいしか書けないのでご勘弁。あ、この前プラチナコガネ捕…

落選松坂稽古四連打

最近は十返舎一九、いや十中八九稽古してますね成願です。 稽古してご飯食べて寝て起きて仕事して稽古してご飯食べ忘れて寝て起きたくない。そんな日々です。出来ることなら女呼んで揉んで抱いてイイ気持ちでいたいのですがなかなか津川雅彦みたいにはいかな…

捕まったね羽賀研二

4億の借金を一千万にしろって無茶苦茶な脅しっぷりです。しかしチャラにするんではなく、あえて一千万だけ返すあたりが羽賀研二の誠意なのかもしれません。一時は将軍にまでなった人が今では犯罪者。世の中わからないもんです。そして僕も渡辺二郎と友達だ…

『ショコレ!!!』まで15日くらい!!!

ですんで。 面白くなってますんで。 予約受付中ですんで。 早めのご予約が僕のボルテージを上げてくれるんです。 よろしくお願いしまーす。 ASSH別腹公演の四『ショコレ!!!』 7月13日(金)→15日(日) @しもきた空間リバティ ■ 7/13金14:30/19:30 7/14土14:30/…

あるよ

みんな大変なんだわ。

サダヲHaaaan!!!

今日稽古行く途中で阿部サダヲさんに遭遇しまして。 前から歩いてくる人のTシャツに「ジャーン!」てプリントしてあって、何がジャーンじゃ!と思って見たらサダヲさんでした。あわわわわってなりました。視線を交わすことコンマ何秒。何も出来んもんです。…

破廉恥河童娘壁画

これはもうスカートを履き忘れてるとしか思えない。

トクホという成分

体脂肪が気になる、いやさ気になるなんてレベルではなく、完全に体脂肪を身にまとって生きている感じでして、せめてもの抵抗がたまにやるブートキャンプと毎日飲んでいる「ブレンディ 香るブラック」というコーヒー。 CMで「食後は何になさいますか?」「…

ビリーが来たりて笛を吹く

ビリー隊長の来日で沸くJAPAN列島でございますが、ビートルズ以来の法被での登場にビリー=ダイエット界のジョン・レノンとの呼び声は聞きませんが、ジョン・レノンがイマジンならビリーズブートキャンプには暇人が飛びついたりするのか。つうか俺も飛びつい…

浜田山臓物生誕祭

昨日は浜田山で稽古。 稽古場に向かう途中の電気屋さんの店頭テレビで渋谷シエスパ爆発のニュースに焦る。スパ、ガス爆発。男子高校生2名が「これは大変なことになったな」とか言ってたがお前らは行かんだろ。ピチピチですやん。 で、稽古。 稽古前半は僕の…

開始

今日から『ショコ記』ってのを書いていきます。 何それ? Yes,Mam!!長生きしてよね。 てなわけで話せば長くなるんですが、7月にやる『ショコレ!!!』って公演の演出日記です。 長くない! ショコレの日記で、ショコ記。恐竜がいるのはジュラ紀でジュラシック…

貴女の奴隷にしてください

つくばの方でこんな事件があったらしい。 犯人32歳が近くに住む女性20歳の家に行きチャイムを鳴らす。女性がドアチェーンをした状態でドアを開けると「好きです!貴女の奴隷にしてください!」とドアの隙間から女性の手を掴んだ。犯人は逃走したが警察に御用…

『舞妓Haaaan!!!』

稽古の合間を縫って初日行ってまいりました。 やっぱり明るい映画はいいもんです。場内爆笑の渦ですよ。笑いって素敵です。 内容はそら観たらよろしおす。舞妓大好きで舞妓と野球拳がしたくてしたくてしょうがない男の物語。 舞妓といえば野球拳なのね。そう…

稽古トマナブ

別にトマナブの稽古をしてるってわけではなく、トマナブってなんだよって話ですが、トマナブは南国の果実でその大きな実はジューシーかつ栄養満点、土地の人々はその年に獲れた一番大きなトマナブ(最大で1mほどになる)を神に感謝を込めて奉納するんだとか…

長いタイトルってなんとなく自分で言うと恥ずかしい

SHAFTという劇団の芝居を見てきた。お世話になってますえんどう氏出演。紆余曲折あって招待いただいた。ラキー。 タイトルは「白南風の空 夢の伽歌(しらはえのそらゆめのときうた)」。 長い。 秋川なんとかの私のお墓の前でなかないでくださいそこに私はい…

立ちんぼおじさんと適当おじさんと竜崎ルエ

朝いつも同じ場所に立ってるオッサンがいて、その角刈り銀縁眼鏡は道行く小学生に「行ってらっしゃい」つうて手を振ってる。なんなら軽く会話を交わしてる。子供らの間ではちょっと顔の知れたおじさん。 きっと暇なんだろうね。 そんでもって、こういうオッ…

身もフタもない

いまマルチャンの赤いきつねとかを買うとフタの裏に映画『西遊記』の100円割引券が付いている。 これを持って映画館に並ぶ奴を見てみたい。 そもそもそんな思いをしてまで100円割引きを願う節約家は映画なんてレンタルで済ますんじゃなかろうか。

今週のぶちゃむくれ

ぶちゃむくれはナチョリブレとちょっと似ている。ぶちゃむくれがナチョリブレとルチャリブレ。 あとくりぃむ有田がやってる無茶ぶりは面白いね。

法被ハッピー

今朝は目玉商品のマスターソードを買ったよ。マンネリを感じながらも毎朝おい森が欠かせません成願です。でもウナギがよく釣れるんでおい森界ではウナギ高騰しねえなと安心しております。 そんな朝の飛び込んだビッグニュースはもちろん三原じゅん子・ハッピ…

桑田真澄と声の低い人と熊

今日のビッグニュースといえば眞鍋かおりと麒麟の公園に住んでなかった方=川島との熱愛、及び桑田真澄メジャーデビューです。桑田おめでとう。リアルに甲子園を見てる僕にはやはり嬉しい。清原桑田はやっぱり別格なんですよ。 そんなことより眞鍋かおりは真…