2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏ねというワキワキ感にペタる体とペレの存在感

夜中にTBSを見たら安東アナが韓流アイドルみたいな格好をしていて罰ゲームかなと思ったら本人は至ってマジだった。 ぼちぼち夏真っ盛りなムードで巷にはノースリーブが溢れ出すけど僕は脇毛がびらびら見えるのは恥ずかしいからノースリーブなんて着ないし、…

石川秀美もやるもんだ

今じゃすっかり株式ですよ。旦那ははなまる主夫ですからね。秀美も負けてらんないわけですよ。いつかは上場したろっつうわけですよ。 昨日ですね、リボルブ方式という劇団の『ブリキ「フラミンゴ』という芝居を観てきました。つうか何でしょう、このタイトル…

放火か誘拐か生き埋め

このところえげつない事件が続いている。 奈良高1放火、渋谷女子大生誘拐、岡山大学生生き埋め殺人。 はっ! 学生が危ない! という話ではなく、これらが何だか興味深いのはどの事件もどこか稚拙で短絡的で、そしてカラッとしてるからだ。言い方はおかしい…

六月の花嫁と花婿の序奏曲

ASSHの、つうか長年の友人である櫻井=黒谷が結婚しまして。 この梅雨シーズンに見事な快晴で披露宴もアットホームで、なんつうか、泣きました。 泣けてくるもんです。 ぶっちゃけると妹の時より泣けた。 いやいや、妹の時も泣けたんだけど、また種類の違う…

肉布団に包まれて

ASSHの芝居に準レギュラー的に出てもらっているえんどうたいと氏が出演するSHAFTという劇団を観劇。いきなりの30分押しに30分押しの辛さに改めて気付く。これまでそんな目に遭ったみなさま、申し訳ありません。 で、この芝居。声優さんがたくさん出てまして…

蹴球二日制

何が二日制なのか分かりませんが、サッカーが45分一本勝負だったら良かったのにと思います。 中村俊輔のインタビューに早朝だってのに、ええいああ、君からもらい泣きしてしまいました。 やっぱりブラジルは強いんですね。後半入ってからはまさに赤子の手を…

思い出と横丁とケツメイシ的な夜

このたび長年の友人が結婚することになり、二次会でいろいろやったりする段取りもあって昨日は新宿・思い出横丁で飲む。 彼は小学生の時からの付き合いで紆余曲折あれど20年近い付き合いになる。つまりは家族以外では一番長い付き合い。ちょっとすごい。高校…

AchiTION!『JUKE BOX』

クラブやぎに行く前に池袋シアターグリーンで観劇。やぶさめHBZに出演の谷合りえ子嬢が所属するAchiTION!の公演である。 ラブホテルを舞台にした話で、いきなりヒロインの子が「セックス大好きー!」と叫ぶのを聞き、グッとくる。ハッとして、…あ、このフレ…

響子ママの濃密な夜

ASSHの響子嬢がバースデーということで、ゴールデン街にあるアルバトロスGで一夜限りのママになった。 クラブやぎ、一晩だけの営業です。 なるよね。 女の子って誕生日には一日だけママになるよね。 女の子ってみんな、いつか銀座のママになりたいって思っ…

渋谷暴徒ピープル

昨日のクロアチア戦の後、渋谷駅に向かうとQ-FRONT前のスクランブルはすごい人だかり。大勢の警察が囲む中、ニッポンコールをしている青い群集がわんさか。 【JR渋谷駅前でサポーター数百人大騒ぎ、逮捕者も】 サッカーW杯ドイツ大会で、日本―クロアチア戦が…

クロアチアって共和国なんだよ

首都はザグレブ。 なんかモビルスーツみたいでかっこいい。シャア専用ザグレブ。赤いし。 人口は444万人。 『444万人の代表 VS 1億数千万人の代表』の対決だったわけです。 つうわけで、 髪を切って、 家に帰って、 台本書いて、 「功名が辻」見て、 時計を…

『初恋』

三億円事件の実行犯は女子高生だった。 なんて素晴らしいコピーでしょう。 見た瞬間に「やられたー」と思いつつ、「絶対に観なくては」と思い、観て来た。 良かった。 三億円事件とは 『東京都府中市で1968年12月10日に発生した、日本史始まって以来の巨額の…

煙、土或食物!!!!

前にここで『舞城の「煙か土か食い物」の台湾版が出るらしいので、欲しい!』みたいなことを言っていたら(参照)、友人のたにやん氏が買って来てくれた。 ありがとう! この場を借りてありがとう! たにやん氏は何でか台湾に行っていたらしく、買って来てく…

二度漬け禁止令

銀座の牛かつで串かつを食う。 もつ煮がものすごく美味いんだけど、メインは松坂牛を使った串かつである。 串かつを全国区に広めたのは赤井英和で、赤井英和が言うには串かつのソースは二度漬け禁止である。赤井英和曰くではなく、それがルールである。つう…

僕たちのワールドカップ〜第一次麹町戦争〜

通常ですとワールドカップが云々、ジーコ采配が云々、ラスト3分に出てきた大黒ってどんな気分だったの云々とか書くんですが、今日はシャットアウト。負けは負け。次がんばって。 で、昨日。 急遽GyaOで配信される『西口プロレス・ザ・ワールド』という番組に…

恐怖のペアルック

TV

日曜のテレビ欄を見て「これは見逃せん!」と予約録画したのが『功名が辻』の本能寺の変と、 『サザエさん』。 そのタイトルが、 『恐怖のペアルック』 どんなかと思えば、 それはカツオとのペアルックを切望する花沢さんの純愛ラプソディ。 一生残る集合写…

はえぎわpresents真夜中『エビス』

最近着うたを嵐の『きっと大丈夫』に変えました。シェキシェキベイブな成願です。嵐最高。 僕が小劇場の芝居を観る時のポイントは『気が利いてる』と『巧い』の二点。なかなか当てはまる芝居には出会えないんですが(あんまり観てないんですが)、毎回それを…

転ばぬ先に強え

土曜の朝は録り貯めた『吾輩は主婦である』を観るのが習慣になってきました成願です。30分ドラマとはいえ一週間で二時間半。かなりのボリュームなクドカンアワーです。 かなりのボリュームといえばASSHも9人体制になり、大所帯になってきた。まるで壬生浪士…

僕がエビちゃんになった日

朝起きたら僕はエビちゃんになっていてワイフは僕を見て悲鳴をあげる。いくら普段エビちゃんになりたがってたからと言っても何の前触れもなくエビちゃん化していたら、そら驚愕ですよ。しかも本家エビちゃんとはちょっと違うというか全然違う。つうかこっち…

やったねフランケン

TV

家に帰ってテレビつけたら「ビフォーアフター」やってて、前回見逃したフランケンさんが三ヶ月ぶりに登場。 やっと見れた。 すげえ。 綺麗になってる。 人間変われば変わるもんであるが、心までポジティブになるんだったら整形って全然OKなんじゃないだろう…

飛び道具は飛ぶ夢を見たか

芝居をしてきました。 ASSH『キスと半島と残酷』で僕のお母さん役だった森沢みゆうさんがプロデュースする『熱海殺人事件』@東銀座エアスタジオ。原作はつかこうへい。 僕は千秋楽のゲスト出演。出演時間も台本上では1分くらいなので告知もしませんでした…

だから、かわいいってば俺。

「あ、いい風」 ちうわけで、先日のASSH宣材撮影でのかわいい、いや、きゃわいいショットを載せた上で、その日の面白エピソードなぞを書こうかと思ったけど、意外とバタバタと普通に過ぎていったので割愛。 この写真でお腹いっぱいでしょう。 でもこれはカメ…

フロアレディを

フロアレディをっ、募集してますから…。 してますから…。 してますから…。 残念! と、つい言ってしまいそうな、この先行き不安感。なんでしょう。 土曜にメガロザの『七つの罪の海』を観劇したあとの新井薬師で発見。 店内を覗くとまだ開店前で工事してたん…

むしろ駐禁で捕まりたい

6月ですね。徐々に湿気ばむ感じです。ジュンジュンしてきますね、だからジューンなんです。なんでジメジメしたりしてくるのにジューンブライドするんかね。めくるめく熱い初夜を迎えたいのかね、ねっとりと。そこんとこどうなんすか?ジューンブライダー達よ…