クロアチアって共和国なんだよ

jogantoru2006-06-18



 首都はザグレブ
 なんかモビルスーツみたいでかっこいい。シャア専用ザグレブ。赤いし。


 人口は444万人。
 『444万人の代表 VS 1億数千万人の代表』の対決だったわけです。 




 つうわけで、


 髪を切って、
 家に帰って、
 台本書いて、
 「功名が辻」見て、
 時計を見ると9時。



 さて、サッカーのお時間だわ、とか思ってたら、
 メヒコ氏から電話。
 メヒコ氏はやぶさめでチラシをお願いする方であって、
 メヒコ氏の電話はいつも突然だ。
 小田和正的である。







トオル、サッカー見ようや」









 


 下僕体質な僕は10分で用意して、渋谷に行ってきた。
 あれですか、パブリックビューイングつうやつですか。
 とりあえず青い服がなかったけど、まあそれは仕方ない。
 でも最初、白のTシャツに赤いアロハで行こうとしてた俺。


 完璧なクロアチアカラー。




 殺されてるとこでした。








 


 

 電撃ネットワークのみなさんが来てた。


 で、みんなで「ニッポン!ニッポン!」とか言ったりとか、川口が止めりゃあ「わー」となり、シュート外しゃあ「あー」となり、稲本が出てくりゃあ「稲本ぉおお」となり、


 もうお祭りですね。



 川口能活がPK止めた時はすごかった。
 狂喜乱舞の大喝采ですよ。






 「ヨッシカツ!ヨッシカツ!ヨッシカツ!」




 




 おおおお!









 ヨシカツって読むのかあれ!








 大発見でした。






 結果は残念なもんでしたが、楽しいもんです。
 勝てる試合を2つ落としてたらいけません。
 最後はブラジルから8点くらい取って欲しいもんです。


 あくまで願望ですから。









 あ、エスパー伊東さんも来てました。



 



 メヒコ氏に「あー、俺も!俺も!」と撮ってもらった。












 



 指をどかせ、指を!