2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蟻だ、えいっ

なんつって蟻を踏んづける前によく見てごらんよ。思ってる以上に蟻々しいんだからね。 ども、アリとキリギリスなら確実にキリギリス派の成願です、アリよさらば。 つうわけでサッカーイラン代表のアリ・ダエイ選手が引退を表明したらしく、アリ・ダエイった…

家内は何でも知っている

そんな捨て台詞で死なれたら困るっつの、家内側としては。わざわざ嫁さんを危機的状況に追い込まなくてもいいんじゃねえかと思うわけですよ。嫁さん守ってなんぼだろと、嫁さん危険にさらしちゃいかんだろと、ほら、家内安全って言うじゃないですか。 別にう…

ZARDやら農水相やら

なんだかショッキングニュースが飛び交っております。一時代を築いたZARD坂井泉水が亡くなったのは結構衝撃で、それに比べて大黒摩季は豪快なおばちゃんとしてのポジションを築こうと頑張っている感じがして逆に物悲しい。 この訃報により24時間テレビの欽ち…

やなせったら、やなせ。

もちろんやなせたかし先生もステージに。子供たちの目にはただのテンション高いじいさんにしか見えなかっただろうが。

夏はやっぱり野外フェス

つうわけで昨日はさいたま市役所で開催された『うなぎフェス2007』通称うなぎまつりに参加。照りつける太陽と蒲焼かれるウナギ、日本の夏はフェスに限る。 ちょうど僕らが行った時にフェス一番の人気者アンパンマンブラザーズバンドの出番で会場は大熱狂。こ…

暑かれさまです

ねえねえねえ、今日のアタイってどんな感じ?え?アニメのヒロインみたい?……なーんだ、空耳かあ。 今日は暑かったですね、成願です。 さて、7月のASSH『ショコレ!!!』の稽古も始まり、また忙しくもキャッキャした日々、稽古って楽しい!なんつって初心忘れ…

OLが風呂上がりに食う物みたいなのを食いながら

台本の直しをせねばとPC開いてたら、TVではいのっち刑事の『警視庁捜査一課9係』ってのがやってて犯人ははなわ。はなわは芸人の役で衣装もそのまま、で、はなわは好きだった女を殺しちゃうわけだけどその動機が女に言われた言葉に逆上。 「あんた一発屋なん…

帰還支援

お久しぶりです。 なんやかんやあって放置してました。復帰するタイミングが分かりませんでした。このまま清原のように引退するんじゃないかと。しかし僕は帰ってきました。だから清原も頑張って。 アンチ☆ヒール隊『家出少女戯曲短編集』終わりました。 あ…

中国パクリ遊園地

じゃないよ。 アンパンライダー。 頭をかじるとイナゴ味。

宮崎吐夢クルーズ

アルスノヴァの向かいには東国原で有名な宮崎地鶏の店があり、その店の2階には写真のようなJAZZ BARがある。 宮崎地鶏とBAR吐夢。 奇遇ですね。

もうすぐ10万アクセス

10万件目の方には何か考えてみます。

母さんが夜、鍋を編んでくれた

編んでくれたのはいいが、だだ漏れです。個人情報のだだ漏れは他人事ですが、鍋がだだ漏れだったらがっかりです。炊事大好き、成願です。 さて客演のアンチ☆ヒール隊、本日小屋入りです。小屋入りが12時なので洗濯して簡単な朝ご飯で済ませておい森してFFし…

車上ARASHI

休みの午後に地味にヨークマートあたりに来て車壊されてたら笑うに笑えねえよ。 あー俺じゃなくて良かった。 でもちゃんと店の人に通報したから偉いと思う。

爺と尻

新宿二丁目のコインパーキングで爺。ズボンを下げて爺。下半身丸出しで爺。 午後の光に浮かぶその尻の微弱な白さに非現実を見るもやはり其れは明らかな現実で、どうやら爺、漏らしちゃったみたいだよ。 あーびっくりした。

舞城王太郎『ディスコ探偵水曜日』第三部〜解決と「○ん○ん」〜

なるほどね、「○ん○ん」ってそういうことでね。スッキリした。スッキリしたがそりゃねえよと愕然としたり。 新潮で延々と続いた名探偵の推理合戦もいよいよ終焉を迎えたと思ったら、思わぬ展開から衝撃のラストへ。やっぱ舞城ですよ。度肝抜き過ぎだっつの。…

そして僕は途方に暮れる

伊東マンショ

高橋×高橋

王子さま

最近ではできちゃった婚のことをおめでた婚とか言うらしい

びっくりだよ辻ちゃん。 すごくおめでたいような感じもあるけどIZAMと結婚した時の吉川ひなのが脳裏をよぎり、若気の至りでうさぎちゃんSAYGOOD-BYEなんじゃなかろうかと心配しときます。なんか相手のウルトラマンコスモスも微妙だし、あれでしょうね、確実…

『東京タワー』

泣けなかったすねえ。 ほどほどにウルウルっとは来るんですが、大泉洋の『東京タワー』では号泣してますからね、それには足下にも及ばず。 まさや=オダギリジョーはすごくいいんですけどね、男前過ぎて入り込めなかった。上京してからのダメだった自分を投…

尻アート

mixiにあげたら好評っぽいのでこちらにも。 ご覧の通り野口英世さんです。

おむすびレンジャー

梅! シャケ! 野沢菜! たらこ! シーチキン! 5人合わせておむすびレンジャー! 青と黄色がいないのよね。 年齢制限がなかったんで応募してみようかと思う。

5/9の純情な感情

最近気付いたんですが休みに入るとブログをサボる傾向がありますね。忙しい合間の方が脳みその回転率上がる感じの成願です、ビバGW。 GWも真ん中もっこり五日目に入り、半分終わっちゃいまして、すでにブルーな気分が蔓延しつつも、若い人は「ブルー」と…