5/9の純情な感情

 最近気付いたんですが休みに入るとブログをサボる傾向がありますね。忙しい合間の方が脳みその回転率上がる感じの成願です、ビバGW。
 GWも真ん中もっこり五日目に入り、半分終わっちゃいまして、すでにブルーな気分が蔓延しつつも、若い人は「ブルー」という表現は使わないみたいですね。何つうんだっけ?知ったところで使いませんが。


 GWは海外に行くでもなく稽古の合間に帰省して食って寝てゲキレンジャーごっこして本棚作って台本書いて半分終わりましたよ。
 つうかゲキレンジャーすごいね。普通にセクハラしてますからね。ゲキイエローがなんか象の化け物みたいなやつにほっぺに無理矢理チューされてお尻ぺろーんとか触られたりしてる。それを見た甥っ子2号は幼稚園で女子にお尻ぺろーんしてたそうで、まるで自分のまいっちんぐマチコ体験をなぞるようで微笑ましい。


 さて、今7月の台本を書きつつ深夜1時ですが小休止。
 朝起きておい森して時効警察を2話分見て焼きそば作って稽古行って帰宅してカレー作って台本書いて「パビリオン山椒魚」観て台本書いて小休止。
 こうして書くと食べ物とオダギリジョーに囲まれて時間が過ぎているっぽい。まあ、よいではないか。


 そうそうそう、さっきさまぁ〜ずの番組見てたら大竹が「新宿三丁目といえばビプランシアターじゃん」などと言っていたけどビプランシアターは随分前から和民である。しかしながら大竹もビプランシアターに立ったことあるんかあと感慨深いが実はダウンタウンだってビプランに立っている。僕の初舞台はダウンタウンも立った劇場でそこは今は和民なわけで相当感慨深いもんだ。


 などと駄文を並べていけるってのもどこかに「GWだし誰も俺のブログなど読みますまい」という考えがあるのだ。
 またはこうやってダラダラと書いてたりすると筆が走ってきて台本が進む的な頭の体操的なムードもあったりするのだ。


 ねえ。



 つうか休憩し過ぎじゃねえか俺。執筆に戻ります。


 それと今日は甥っ子のバースデーでもある。
 ハァレルゥヤ!