2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本番4回やりました

気が付けば折り返し。残すは3回。ライブ含めて4回です。 早っ。 毎回劇場に入ってからはあっという間に過ぎていく。もし毎日舞台に立ってたらあっという間に歳取っちゃうんじゃないだろうか。気ばかり若い状態でどんどん体だけが年老いていくんじゃないだ…

二日目が終わりまして

おかげさまで生協でございます。ええ、冷凍食品とか安い感じで、ええ、助かります。つうんではなく盛況のうちに二日目終了。楽しく飲んでレッツ中日、明日も頑張っちゃおうかなとつくづく思っております、褒められて伸びるタイプの成願でございます。 中野に…

オヨビでない奴と初日な奴

これは高橋良明が主演したドラマで、植木等→所ジョージ→高橋良明という当時最強の親子三代。とんねるずがチョイ役で出てたりしたな。つうか当時はドラマって面白かったな、なんて考える朝です。 植木等さんがお亡くなりになって、なんとも寂しい朝です。 僕…

そして僕は小屋入りする

保坂尚希が出家したり、夏川純が詐称したり、平家みちよが妊娠したりと面白ネタに乗り遅れながら最終稽古を終え、長かった稽古の日々を懐古していると加護ちゃんが喫煙で解雇されて、そして僕は中野ザ・ポケットに入る。 どうしても仕事が休めずに朝だけ仕事…

あと一週間だってさ。

来週の今頃は初日明けてわーいなんつって飲んでたりするんですかね。 来年の話をすると鬼が笑うって言いますが、では来週の話をすると何が笑うんですかね。鬼束ちひろくらいでいいですかね。笑うでしょ、鬼束ちひろだって。 誰が笑おうが構いませんが、出来…

『SFN歌謡祭&徹の部屋』

ASSH本公演『Soul Flower』まであと10日きりまして。うわー、10日きったなーと思ってる次第ではありますが、その本公演で同時に行われるライブ『SFN歌謡祭&徹の部屋』までもあと10日ちょいでして、うわー、10日ちょいだなーと焦っております、同ライブプロ…

ラーメンズ『TEXT』

本番前最後のお休み。明日からは集中稽古。 そのタイミングでラーメンズを観る。 生で観るのは『ALICE』以来。 いやあ、なんでしょう。素晴らしい。言葉遊び万歳。もう芸術ですね。Kさんのお母さんが終演後に語った「構成が素晴らしいわよね」。そう。淑女…

ネズミーで朝食を

オードリー的に言えば。 新小岩駅のあじさいでネズミ入りのカレーを販売していたそうで、久々のヒット。 早朝から8時くらいにかけて18人が食べたらしいですね。 通勤のサラリーマンでごった返す慌ただしい店内。そこに客の声がこだまする。 「おばちゃーん…

おっちょこちょいの語源が知りたい

稽古場に家の鍵を忘れ辛い夜を過ごした僕ですが、翌日は稽古場に携帯を忘れました。ええ。 既に管理人さんは帰っており警備会社の方に頼み込んで中に侵入。ミッションインポッシッブルばりの携帯奪還劇を繰り広げてきました。ま、実際は全然ポッシブルで、そ…

スーツケースにすべて詰め込んで

気が変わらないうちにここを離れるよと歌っていたのはBOφWY時代のヒムロックだが、気が変わって引き返すべきだった。 ここ数年で旅行でもないのにスーツケースをガラガラガラガラしてる連中が増えて駅やら街中やらで超うざい。とはいえ僕も本番が近くな…

今週は何かと平日だった

気が付けば金曜日。特に決戦する予定もないがブログ書かな過ぎである。 仕方ないのでまとめよう。 月曜。 稽古休み。せっかくの休みなので食べ放題に行く。食べ放題大好き。 海老が頭から丸ごとのチリソースがあってかぶりつく。海老大好き。 海老の頭の尖っ…

ちょいこすり半劇場

昨日は1日叩き作業。別に誰かを叱咤しているわけでも激励しているわけでもなく大道具やら作ってました。それにしても「激励」って改めてすごい。「激しく励ます」ってどんだけ落ち込んでんだよ。あと大道具と小道具ってあるけど中道具ってないんですかね。…

早起きが出来ないのならば

寝なければいい。 そんな格言を実行しております、現在4時in車@南越谷こと成願です。おはようございます。むしろこんばんは。 今日は大道具の叩きがありまして現地集合7時半と伺ったため深夜のドン・キホーテで卑猥な下着を物色したりオリエンタルラジオ…