おっちょこちょいの語源が知りたい


 稽古場に家の鍵を忘れ辛い夜を過ごした僕ですが、翌日は稽古場に携帯を忘れました。ええ。
 既に管理人さんは帰っており警備会社の方に頼み込んで中に侵入。ミッションインポッシッブルばりの携帯奪還劇を繰り広げてきました。ま、実際は全然ポッシブルで、そんなことより暗闇の中で警備員(爽やか青年)に後ろから抱きつかれ「ずっと僕の視線に気付いてたくせに」なんて言われたら果たして抗えるのか、そんな心配ばかりしている始末。


 携帯を取り戻して打ち合わせに参加。そこでまつだ壱岱に「これで舞台で失敗ないだろ」と言われるがまだまだ序の口。
 次は財布を失くす流れです。


 気をつけて!俺!


 さてさて、そんなおっちょこちょいエピソードを重ねるのも今回の稽古がいつになくハードだからかもしれない。疲弊疲弊疲弊ミュージックチャンプである。もしくは年齢的なモノである。
 今回は芝居もライブも全開のガチンコです。両親が見たら「うちの子頑張ってるわよ、あなた」「(涙で舞台が見えない)」みたいな感じになること山の如しであります。


 自分がもう一人いて一日交代でいければ全然楽なんだけどなーとか思ってたら、もう一人の僕は写真屋を営んでいるようですよ。