2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『嫌韓流』

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る いろいろ勉強になる。が、なんともコメントしようがない。怖いもん。下手なこと書けない気がする。裏…

野ブタなど。をプロデュース

TV

Yahoo!ニュースによるとドラマ版『野ブタ。をプロデュース』は以下のようになるんだとか。 『クラスの人気者だが、実は他の学生とは一線を画している“冷めた”主人公・桐谷修二(亀梨和也)が、都会風の性格ブスの女の子・小谷信子(堀北真希)と、「ウザイ」…

『Sweet7』

DVD

小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (119件) を見る 小林賢太郎プロデュースの『Sweet7』。ようやく観る。生で観たかったなーとか思…

東京穴DVD完成上映会

が昨日ありました。池ノ上駅すぐのシネマボカン。普段は『ガリガリ』というBARなんだけど、でかいスクリーンがあって上映会がある時は『シネマボカン』という名前になるのです。これは玉袋筋太郎がNHKに出演する時だけ『知恵袋賢太郎』って名前に変更させら…

腹切姐姐TOKYO異臭感

大変なことになってますね首相官邸。とんだチャレンジャーの来襲です。 (http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.htmlより抜粋) 【車で首相官邸に乗り付け、女性が腹など切る】 30日午前10時頃、首相官邸北門から敷地内に入ろうとした…

0524の謎

TV

昨日の24時間テレビ。最後の方しか見てないんですが、まあゴールのところは感動するもんです。磯野貴理子は非常にうざかったけど。しかしながら、みなさん丸山弁護士の娘の鳴ちゃんにはズキューンとなったんじゃなかろうか。これで芸能界入りとかしたら笑う…

ノーモアサザエ

今お昼ごはんを食べに来たんですが、財布を忘れました。 別に陽気じゃないです。 みんなもお日様も笑ってはいませんがルールル、ルルル今日はいい天気です。

奥多摩は魔女

Googleで『奥多摩 ダジャレ』で検索したら一発で出てきた→http://www.dajarenavi.net/site/m/majo.htm。やっぱり定番モノってのはいいもんです。なんつうか落ち着く。奥多摩といえば魔女だし、魔女といえば奥多摩だもの。「魔女にまじって逃げる」ってそれど…

なんとなく滝川クリステル

某自動販売機で売っていた缶コーヒーはこんな宣伝文句が謳われていました。 ものすごく主観丸出しだが、なんとなく美味しそうでは、ある。 他には『コーヒー味!』と書かれたコーヒーがありました。じゃあ何なんだ。

台風11号と部屋とYシャツと私

子供の頃は台風が来るとなんかやけにテンションが上がったもんだけど、最近はそうでもない。そう言えば去年は季節外れの台風の夜にミルクティースのライブで足の裏をズバッと切ったなあとか思い出す。うちの職場は台風が来ると「やばい、台風だから帰らなく…

豊田利晃監督逮捕

『青い春』や『9SOULS』の豊田利晃監督が覚せい剤所持で逮捕。秋から小泉今日子と板尾創路の『空中庭園』も公開控えてたのに。残念。ちゃんと公開されるんだろうか。そして後悔されているんだろうか。 あーもったいない。 報道によると『警視庁に「豊田容疑…

石田衣良『アキハバラ@DEEP』

アキハバラ@DEEP作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見る 石田衣良は「街」を書くのが上手い。「池袋ウエストゲートパーク」ではタイトル通り池袋を、「4TEEN」では…

涙と汗+譲二スマイル

子供の頃、僕はマッチこと近藤真彦に憧れていて、あわよくばマッチみたいななろうと日々考えていた。だからこそ雨の中傘も差さずに自転車こぎながら「ギンギラギンにさりげなく」を熱唱していたり、冷めた仕草で熱く見る練習だって怠らなかった。 ある日、僕…

白岩玄『野ブタ。をプロデュース』

野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (392件) を見る 読もう読もうと思って図書館で予約してたんですが、日テレで秋よりKAT-TUN亀梨和也とNE…

ハーヴェイはギャルになるよ

よく見てるABC(アメルカン・バカコメディ)振興会(http://abcdane.net/blog/archives/200508/73_seitenkan.html)にこんな記事がありました。以下、引用。あ、これがトラックバックってやつかな。でもトラックバックっていまいちなんだかわかんないので、…

森田和義あわわわわ

今日8/22はタモリさんの60回目の誕生日です。タモさんはおそらく日本で一番でしゃばりな還暦です。全然還暦に見えないけど。ちょっと調べてみると今日はみのもんた、川口浩、菅野美穂、なべやかん、故・岡田有希子、故・足利義満など各方面に著名人を出して…

私は○○○になりたい。

35度のとろけそうな日。炎天下の夢Play Ball Play Game!せーので走り出す。デートならデーゲーム。遊びたい年頃なんて訳じゃないけど、そんなSunny Day Sundayに東高円寺駅近くの蚕糸の森公園を歩いていると公園内にある噴水の前に小麦色した青年が腰を低く…

雷ライブVolume9

浅草東洋館で定期的に行われているライブですが前は開演ギリギリでも余裕で入れたのに今では長蛇の列。これもお笑いブームの賜物。汗だくでお笑い観るために並んでいる人々を見るとお笑いやりたかったな、ブーム乗りたかったなと思う。演劇なら何でもいいか…

親方は振り向かない

TV

NHKポップジャムで東京事変特集みたいなのをやっていてラッキー。途中からだったけど『群青日和』『ここでキスして。』『同じ夜』が聴けて良かった。 曲の合間には浅草花やしきや国技館で相撲を見るメンバーの姿。素の椎名林檎ってあまり見たことなかったけ…

パーティー行かなあかんねん

ASSHでいつも衣装を担当してくれている竹内さんが手掛けているお店『Zilia』が開店。そのオープニングパーティーがあるというので代官山に行った。 しかしである。元来パーティーなんてものに行ったことない僕にはどうしていいか分からない。僕の知っている…

お口に合いますでしょうか?

と言われて「うーん、まずい」と即答出来るのはよほど豪気な人か八名信夫くらいだが、八名信夫には「もう一杯!」と付け加える優しさがあって器がでかいなあと思う。 今日からファミリーマートで発売された『お口に合いますでしょうか』フェアのお弁当は日テ…

スクールアタックシンドローム

昨日の学校不法侵入話はまさに『スクールアタックシンドローム』だったなと今さら気付いた。こんな舞城チックな展開に何故気付かないのかと思い、とりあえずそのタイトルをスライド登板させてみる。 スライド登板は投手の登板感覚のリズムを狂わすので厄介だ…

ノスタルジック'05盆

前にも書いたが今水戸では原作・恩田陸、監督・長澤雅彦の映画『夜のピクニック』の撮影が行われている。(参照→http://d.hatena.ne.jp/jogantoru/20050719) 数少ない高校時代の友人がそのスタッフをやっているということでエキストラで参加してみようと現…

見上げると視界全部花火

栃木のツインリンクもてぎで行われた『花火の祭典』に行った。なんでもうちの家族は去年も行ってるらしく「超いいからお兄ちゃんも行くべき」だというし甥っ子たちもみんな行くし一人で留守番などしたくないので行った。 しかしながら、僕は花火なんて物にあ…

心洗われて

葉山のあたりでこんなクリーニング屋さんを見つけた。 【クリーニング My Love】 どんなにかクリーニングが大好きなのか。きっと洗われた洋服たちはすごくいい感じに仕上がるのだ。柏原収史もびっくりのほんわか仕上がりに違いない。 将来的には僕はこの店の…

俺、南進して

夏休みなので横浜をブラブラ(横ブラ)してから、横須賀の窪塚くんが入院していたであろう病院などを見ながら三浦半島最南端の三崎まで行ってきた。 写真は三崎港の駐車場に貼ってあった物である。 『来るまで ハマッた 渋滞の 疲れもブットブ キーマカリー』…

恋のから回り

今日から夏休みである。 本来なら大塚愛ばりに「いぇい!」と飛び跳ねたいのだが、夏休みが短いので高島忠夫クラスだ。思えば小学生の頃は40日も夏休みがあったのだ。当時は当たり前のように夏休んでいたけど、もし今40日間も休みもらえたら和田アキ子ぐらい…

演劇のカテゴリー

僕は《演劇》という言葉が苦手で、何故かというと《演劇》という言葉には古臭さと堅苦しさと閉塞感があって「ふん、お前らに何が分かる。だって俺は演劇だぜ」みたいな感じがするのだ。それは《劇団》という言葉もしかりである。 いまだにこの二つの言葉は口…

『妖怪大戦争』

【監督・脚本】 三池崇史 【キャスト】 神木隆之介(タダシ)、宮迫博之、菅原文太、南果歩、成海璃子、板尾創路、ホンコン、津田寛治、栗山千明(鳥刺し妖女・アギ)、豊川悦司(加藤保憲) 【妖怪キャスト】 近藤正臣(猩猩)、高橋真唯(川姫)、阿部サダ…

まつりのあと

打ち上げが終わって朝帰宅して昼過ぎに目を覚ました。一瞬「今日小屋入り何時だっけ?」と考えるけど「あ、もう終わったんだ」と気付いてまた目を閉じる。部屋の中はいつも通り半端なく散らかってるけどすごく静かで僕は郵政法案否決の報道を眺めながらまた…