森田和義あわわわわ

jogantoru2005-08-22


 今日8/22はタモリさんの60回目の誕生日です。タモさんはおそらく日本で一番でしゃばりな還暦です。全然還暦に見えないけど。ちょっと調べてみると今日はみのもんた川口浩菅野美穂なべやかん、故・岡田有希子、故・足利義満など各方面に著名人を出している誕生日でありますが、実は今日は『ちんちん電車の日』だったりします。


 1903(明治36)年8月22日、東京電車鉄道の路面電車にはじめてチンチンが付けられました。


 嘘です。新橋〜品川間に東京ではじめてのチンチン電車が走りました。
 ええ、特にこれ以上膨らみそうもないのでこの辺にしときます。
 どうして男子ってのはこうもウンコとかチンチンとかってのが好きなんでしょうか。今日もYahoo!ニュースに載っていた『コアラのウンチペーパー大人気』ってのに即食いついちゃいました。もうこれしょうがないです。だって好きなんだもん。



 あとはやっぱりこれでしょうか。


 
 「嘘よね〜」と白状しちゃいましたねピアノマン。マンっていうかゲイだったようですが。
 担当の医師も「ずっと一緒にいると思ってたので唖然とした」そうです。そりゃするわ唖然。近年稀に見る唖然だと思う。
 これってかくれんぼなんかしてる時にあまりにいい場所に隠れてると全然みつけてもらえなくてだんだん不安になってくる感じに近いのかな。鬼が近くきたらちょっと音立ててみるみたいな。それでも見つけてくれなくて「うああああ」て飛び出しちゃうような。たぶんピアノマンも「やべーなーこのままじゃ俺一生ピアノマンだよ。つか何だよピアノマンって。俺弾けないっつの」などと焦り「タイミングなら今だ」みたいな感じだったんじゃないだろうか。おそらく、ちょっと飽きたんだな、ピアノマンごっこに。本人もまさかこんな騒ぎになってるとは思わないだろうし。
 でもこのピアノマンは自殺を図ったところを助けてもらったっていうんだからラッキーだ。やはり彼の嗜好のせいだろうか。
 ゲイは身を助けられる。
 まあ、恩を仇で返してますが。