親方は振り向かない

 NHKポップジャム東京事変特集みたいなのをやっていてラッキー。途中からだったけど『群青日和』『ここでキスして。』『同じ夜』が聴けて良かった。
 曲の合間には浅草花やしき国技館で相撲を見るメンバーの姿。素の椎名林檎ってあまり見たことなかったけど、花やしきのパンダに乗っても様になるんだから椎名林檎はやはり椎名林檎なんだなあと再認識した。
 国技館九重親方の背中を見て『親方は振り向かない』というのを次のシングルのタイトルにしようって盛り上がってたけど本当に『親方は振り向かない』がリリースされたらちょっと感動するよ。
 あと『30minutes鬼』のゲストのいとうあいこってアバレンジャーのアバレイエローだった子でなんか嬉しかった。