野ブタなど。をプロデュース

 Yahoo!ニュースによるとドラマ版『野ブタ。をプロデュース』は以下のようになるんだとか。
 『クラスの人気者だが、実は他の学生とは一線を画している“冷めた”主人公・桐谷修二(亀梨和也)が、都会風の性格ブスの女の子・小谷信子(堀北真希)と、「ウザイ」と嫌われている金持ちの息子(山下智久)の2人をプロデュースするという設定にアレンジ。亀梨演じる修二の恋人で、学園のマドンナ・上原まり子を戸田恵梨香が演じる。』
 のだとか。なるほど。そうきたか。
 まり子が修二の「恋人」という設定がいささか気になるが、戸田恵梨香舞城王太郎作品『駒月万紀子』とあともう一つ(なんだっけ?)に登場しているので気になる存在ではある。舞城はヤンジャンかなんかのグラビアでこの子のために『petals』なる掌編も書いている。つか舞城は戸田恵梨香ファンなのですね。あ、この人キムタクが「おめえら目ぇつぶって10数えろ」って言ってキスするっていう素敵なドラマにも出てましたね。
 ま、何はともあれ楽しみ。