0524の謎

 昨日の24時間テレビ。最後の方しか見てないんですが、まあゴールのところは感動するもんです。磯野貴理子は非常にうざかったけど。しかしながら、みなさん丸山弁護士の娘の鳴ちゃんにはズキューンとなったんじゃなかろうか。これで芸能界入りとかしたら笑うけど。
 笑うといえば車椅子トライアスロンの方が感動の中ゴールした時、鼻から鼻水がビュルーンと垂れて、またピュルンと鼻の中に戻っていきました。それはもうバンジージャンプのごとく。なんとも感動のシーンなため笑っちゃいけないっぽかったが面白いもんは面白いのだ。


 


 28万枚も売れたというチャリティーTシャツ。この胸に書かれている『0524』って何だろうとさんざん考えていた。僕の結論としては『05』が『シンゴ』で『24』が『ツヨシ』なんだと強引に、なかばゴリ押しで解釈していたんだが、聞いてみると『2005年の24時間テレビだから』だということ。
 なるほど。灯台下暗しとはこのことである。