腹切姐姐TOKYO異臭感

 大変なことになってますね首相官邸。とんだチャレンジャーの来襲です。
 (http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.htmlより抜粋)
 【車で首相官邸に乗り付け、女性が腹など切る】
 30日午前10時頃、首相官邸北門から敷地内に入ろうとした不審な車が警戒中の警視庁機動隊員に制止された。運転していた女性は車内に立てこもり、持っていた果物ナイフのような刃物で自分の首や腹、手首などを切った。機動隊員が車から女性を引きずり出し、病院に運んだが重体とみられる。同庁が身元や動機などについて確認を進めている。麹町署の調べでは、女性は旅券などから長野市の主婦(50)とみられる。車内にはB4サイズのビラが20〜30枚あり、「小泉連立政権阻止」といった内容が書かれていたという。
 これって軽くテロですよね。エロテロリストとかでなくハラキリストです。なんかコラムニストみたいで文化人っぽいが。でもこれ仮に首相官邸に侵入出来て、仮に小泉さんと鉢合わせなんてことになったらものすごい大事件ですよ。要は侵入に失敗したから自爆したってことだもん。
 『女性は旅券などから長野市の主婦(50)とみられる』
 旅券かあ。
 僕は普段持ち歩かないんですが世間の人は持って歩いてんですかね。車だったら免許で確認すりゃいいじゃんね。
 いま僕はある本を読んでる最中ですのでいろいろ考えてしまいます。
 とんだチャレンジャーです。


 大変なことになってるといえば中野川島商店街の異臭男。
 (http://www.sankei.co.jp/news/050829/sha021.htmより抜粋)
 ここに住む50代の男性が2年半前から自分の排泄物や残飯を庭で煮詰め、それを約1メートル四方の穴を掘って、溜め始めた。昨夏と今月25日には中野区が、親族の許可を得て、庭にある排泄物を片付けたが、男性はその後も排泄物をため続けている。
 なんじゃこらである。
 すごい奴もいるもんだ。騒音おばさん(何て呼ばれてたっけ?)にも負けないキャラです異臭男。
 『自分の排泄物や残飯を庭で煮詰め』
 『庭で煮詰め』の部分で岩城滉一がカレー作ってるみたいだけど違うからね。ちょっと惜しい感じだけど違うからね。ご飯食べてる人ごめんなさい。でもご飯食べながらネットとかするのは行儀悪いからやめなさい。
 でも岩城滉一は大学の先輩です。あと織田無道もそうらしいです。知らなかった。でも特に嬉しくはない。
 異臭男は「迷惑をかけていると思わない。(悪臭を出す)理由も話す必要はない」とコメントしてるらしい。鼻つまんで喋ってたらしいが。あ、でも自分の匂いには鈍感だっていうからあんまり気にならないのかな。むしろ自分の体臭が気になって気になってそれを隠すために悪臭を撒き散らしてんのかな。ヨーロッパの香水文化みたいなもんなのか中野の悪臭文明開化。


 でも、とりあえずこの異臭男が首相官邸に乗り込んだらもうちょっと笑えたのになと日本を憂いてみます。