心洗われて


 葉山のあたりでこんなクリーニング屋さんを見つけた。


 【クリーニング My Love】


 どんなにかクリーニングが大好きなのか。きっと洗われた洋服たちはすごくいい感じに仕上がるのだ。柏原収史もびっくりのほんわか仕上がりに違いない。
 将来的には僕はこの店のテーマソングを作って桑田佳祐に歌ってもらうのだ。


 クリーニング My Love クリィーニィィィーン
 洗ってもっと Baby
 素敵に ランララン
 すすいでもっと Baby
 無邪気に ランララン


 喜んでくれるかな、ご主人。
 それとも、「俺はそんなことしてもらうために洗ってるんじゃねえ!そんな暇あったら洗濯物持ってきやがれ」と職人らしい言葉をぶつけてくるんだろうか。
 でも、歌詞中のランラランは歌詞が思い付かなかったんじゃなくて、ランラランな気分で洗っていてほしいからだ。
 そうだよね、ご主人、ランララン。ラン・ご主人・ララン。