ちょいこすり半劇場


 昨日は1日叩き作業。別に誰かを叱咤しているわけでも激励しているわけでもなく大道具やら作ってました。それにしても「激励」って改めてすごい。「激しく励ます」ってどんだけ落ち込んでんだよ。あと大道具と小道具ってあるけど中道具ってないんですかね。チューの道具は唇とハートくらいですが。
 寒くなってきたぞー、飯島愛の芸能界引退に「もしかしてアレが?」と勘ぐってしまいます成願です、ぽっぽ。おい森ワードでこんにちは。


 叩きよりさかのぼること2日。金曜日の夜には僕がレンタカーを運転して大道具類運搬。錦糸町→成増→越谷とマイナー街道ひた走った。
 運搬も無事終わり同乗の多智花と「メシでも食うべ」と埼玉に数多く点在する安楽亭を目指したんですが道がわからん。EZ助手席ナビったら細い道細い道をチョイスするもんだからハイエース運転すんの大変で。頭イライラお腹ペコペコで右折してみたらゴーンガリガリ、僕は1000%車こすってカルロスゴーンとオメガトライブ


 レンタカー返しに行くのも憂鬱でさながらFriday Midnight Blue by B'z。仕方ないから正直に「こすっちゃいました」と谷口ばりに笑顔見せると、



 「見なかったことにします」



 ありがとう!Nポンレンタカーの人!



 「正直めんどくさいんですよね」



 そうだよ、朝の5時半にそりゃめんどくさいよ。ありがたい。都会にも優しさは転がっていました。めんどくさかったという照れ隠しの中に見える優しさ。


 まだまだ捨てたもんじゃないです。



 そんなわけで公演まであと20日ちょい。着々と仕上がっております。
 写真は叩き番長多智花。額に貼り付いているのは武田久美子が付けていた貝殻です。右胸の方ね。