家内は何でも知っている


 そんな捨て台詞で死なれたら困るっつの、家内側としては。わざわざ嫁さんを危機的状況に追い込まなくてもいいんじゃねえかと思うわけですよ。嫁さん守ってなんぼだろと、嫁さん危険にさらしちゃいかんだろと、ほら、家内安全って言うじゃないですか。
 別にうまいこと言いたいって訳ではなく、何しとんねんっちゅう話ですよ。今朝になってやっと松岡農水相が高い水の人って気付いた成願です。


 今日は『ショコレ!!!』の稽古だったんですが途中でこんなメールが。



志村けん脳梗塞で死んだってホント?』




 ええええ!?


 もう心臓がパックンマックン、いやさ、バックンバックンですよ。ひと昔前に志村死亡説とかありましたが、いやいやいや、今それはないでしょうと。それはちょっと辛いぞと、稽古帰りに携帯で調べまくったがそんなニュースはどこにもなくて、ひと安心。
 つか、死んでないよね?
 やっぱ神様みたいな存在ですからね。それは困りますよ。とんでもない、あたしゃ神様だよっつって言われそうですが。



 庶民の単なる危惧に過ぎないようで何より。つうか庶民なんて草むらで排泄しろって感じなんですね。