煙、土或食物!!!!

jogantoru2006-06-15



 前にここで『舞城の「煙か土か食い物」の台湾版が出るらしいので、欲しい!』みたいなことを言っていたら(参照)、友人のたにやん氏が買って来てくれた。
 ありがとう!
 この場を借りてありがとう!
 たにやん氏は何でか台湾に行っていたらしく、買って来てくれたのだ。
 とんだ足長おじさんである。
 さらには「今日本戻ってきたから送るね」と送ってくれた。しかも着払いじゃないよ。
 ありがとーう!
 この場を借りて、ありがとーう!
 でも「えーえーえー、俺もらいに行くよー」とか思ったらメールが来て


 『明日からまた台湾だから』



 一体何をしてるんだ君は?


 金城武なのか?
 それとも華流に乗って一山当てようってのか?



 ともかく、感謝感謝。むしろ謝謝なのである。



 
 で、裏表紙はこんなだ。


 


 かっこいい。
 とりあえず待ち受けにしました。




 中を読むと、


 



 当然だが漢字だらけ。
 だが、何となく分かる。
 ウンコ野崎博司の居場所をつきとめるシーン。


 「犯人の名前は野崎博司や」
 「住所は?」
 「西暁町54-3」
 「四郎、○×♂◆△☆」



 あ、わかんなかった。


 がしかし、日本語版と照らし合わせて勉強しちゃったりしてみよう。





 そんな時間あんのか俺?