石川秀美もやるもんだ

jogantoru2006-06-29




 今じゃすっかり株式ですよ。旦那ははなまる主夫ですからね。秀美も負けてらんないわけですよ。いつかは上場したろっつうわけですよ。



 昨日ですね、リボルブ方式という劇団の『ブリキ「フラミンゴ』という芝居を観てきました。つうか何でしょう、このタイトルのオシャレっぽさ。このカギカッコ使い。カッコ閉じてないもんね。そういうアレがアレですよ僕は。
 昨日が初日だったようで内容に触れませんが、良かったです。役者巧い。セリフ気が利いてる。セット綺麗。なんつうことを思いながら劇場を出ようと受付を過ぎるところである物に気が付いた。


 芝居見に行くと受付にあるじゃないですか、お酒とかたくさん置いてあって、のし紙が巻いてあって『祝公演』つうやつ。ありますわな。
 で、リボルブ方式さんにもたくさん届いてたんですが、中にひときわ目立つ大きな水色の箱が。
 まるでお中元のようなその箱には荒々しい毛筆でこう書かれていた。








『祝公演 オダギリジョー





 ぬおおおお!
 オダジョーですやん。小田原城略してオダジョーじゃない方のオダジョーですやん。どうすんのよ俺?どうもしないけど。どうもしないけど僕のカードは全部『びっくり』になってましたよ。



 あとで聞いたら本物らしくて。いやあ、まいった。
 ですので今観に行くと芝居のオマケにオダギリジョーの直筆毛筆が拝めます。


 別に回し者とかじゃないですから。



 そして最初の石川秀美は何の関係もないですね。