転ばぬ先に強え

jogantoru2006-06-10



 土曜の朝は録り貯めた『吾輩は主婦である』を観るのが習慣になってきました成願です。30分ドラマとはいえ一週間で二時間半。かなりのボリュームなクドカンアワーです。


 かなりのボリュームといえばASSHも9人体制になり、大所帯になってきた。まるで壬生浪士組から新撰組になった時の土方歳三のような気分。これは言い過ぎだろうか。副長つながりである。
 ともかく「9人だから野球チームが作れるね」などと言ってみるが、なかなか現実になりそうにない。意外とやりたいのだ。どこでやったろうかしら。ゴールデンゴールズに入れないかしら。


 ASSHが9人になって驚いたりもするが、おかげさまでやぶさめHBZの出演者も決まりまして、総勢15人となった。


 15人!



 野球どころかラグビーが出来る。とりあえず横より後ろにパスしながら前に進むしかない。
 やぶさめもラグビーボールみたいにどこに転がるのか分からないけど、転がる先にはきっと素晴らしい、なんか強え何かがあるんじゃないだろうか。
 もしくは杖があるんじゃないだろうか。


 あ、「転ばぬ先」か。転ばないのか。
 転べばいいのに。
 なんなら僕が転げましょうか。