思い出と横丁とケツメイシ的な夜

jogantoru2006-06-22



 このたび長年の友人が結婚することになり、二次会でいろいろやったりする段取りもあって昨日は新宿・思い出横丁で飲む。
 彼は小学生の時からの付き合いで紆余曲折あれど20年近い付き合いになる。つまりは家族以外では一番長い付き合い。ちょっとすごい。高校ん時煙草教えたもの。現在唯一先輩的に見てくれる子でして。


 いやあ、感慨深い。


 なんか思い出横丁つうのがまたいい感じなわけで。


 思えば歳取ったもんだねとか言いながら、くだ巻いてるサラリーマンがいたりして、その辺の感じが非常にケツメイシっぽい。


 ずっとトモダチ、ふふんふふふふふ、ふふふふんふふふ、ふんふふふ、みたいな、ね。

 でもやっぱケツメイシだと「涙」ですね。ダイノジのPVも切ないし。


 自分の弱さに気付き、ズキズキする胸の鼓動を抑える感情論を


 ね。
 ここがいい。
 カラオケで『気付き、ズキズキする』ってとこを歌うのが好きなのね。ここ歌いたいから曲入れて、ここまでラップ頑張って、で、ここでズキズキどころかウキウキし過ぎて声がうわずったりする。ダメじゃん。でもウキウキする。


 しかしながら最近は専らMALCO。ヘビーローテつうの?それですよ。「ベリーベリーグッドライフ」に見るダメ男ぶりに共感する僕はダメ男なんだろうか。



 なんか脈絡がなくなってますね。


 たまにはいいじゃない。


 結婚式は土曜なんですが、さて、泣けちゃったりするんだろうか。
 でも二次会ではコントやるんですけどね。