夜中に井戸がやってくる。

jogantoru2004-11-29

ファウストVol.4購入。
舞城の新作『夜中に井戸がやってくる。』が収録されてる。しかも乙一やら佐藤友哉やらのリレー小説コーナーではイラストも全部舞城で舞城祭りみたいになってる。
『夜中に〜』は「夜中に必ず読むこと」とか書いてあって従順に夜中に読んでちょっと怪談入ってるミステリーだったけど、まあ内容は相変わらずだ。
相変わらず面白い。
にしても舞城多作すぎ。もう今年何本新作発表してんのか分かんないくらい。で、どれもやっぱクオリティ高いっつうか面白いし、多作ってのはものすごい才能で舞城やっぱ天才。世には天才がたくさんいるけど並みいる天才の中でも群を抜いて天才だと思う。初めて「阿修羅ガール」で舞城に触れた時の衝撃を超える衝撃ないもん。
で、「わー俺もがんばらねばー」とか刺激受けてテンション上がったので、ちょっと書いてみようかなぼちぼちとか考える。
つうか、ファウスト。この表紙はほんと萌え〜みたいな感じで電車の中とか読むのすごく恥ずかしい。