浮かばれません、勝つまでは。


 長崎市長選。亡くなった伊藤前市長の娘婿が負けて、その娘婿の嫁、つまり実娘の「これでは浮かばれません」っての怖かった。ホラーですよ、あの下から舐め上げる感じは。そんな言われてもっつうね。そんなことより羽柴秀吉は負け続けるね。逆にこうなると政界のハルウララとして負け続けて欲しい感じもする。


 さて、そんな中、あまたある観劇のお誘いをお断りしつつ実家に戻り、命の恩人の結婚披露宴に参加。知り合いゼロの完全アウェイの中、会ったこともない新婦の思い出映像で奥歯食いしばり涙する俺、涙腺ヨワオです。
 今なら全くの他人の披露宴でも確実に泣ける気がします。泣き要因が欲しい披露宴には是非お誘いください。