トラック野郎in KOREA


 韓国で起こった事件。
 自分の嫁さんが警察官と浮気していると思い込んだ男がその警察官を刺し、嫁さんを人質にして立て籠もった。




 軽トラの荷台に。




 荷台かよ!


 ニュースで見たけど普通に軽トラの荷台に座ってたもん。しかもオープンタイプの。
 なんなら「ちょっと町まで行くのに乗せてもらってる」みたいな感じ。もう干し草のベッドに埋もれたり、軽快に草笛を吹いてみたり。


 ただの駄々こねてるオッサンでした。
 しかしながら画のインパクトは相当なもんだった。



 他に面白い立て籠もり場所ってあるだろうか。

 台車。
 シーソー。
 お立ち台。
 ハチ公の上。
 まな板の上。
 違うオッサンの肩。
 違うオッサンの肩に乗ったオッサンの肩。


 だめだ、どれも二番煎じに過ぎない。
 やっぱり最初にやった奴が一番すごい。


 いつか僕も軽トラの荷台に立て籠もるようなビッグなことをしたい。そんなことを願ってやみません。