ロックイン小山


 桜金造は街頭演説で「小山遊園地〜」ってやったんだろうか。やってないんだろう、小山じゃなくて東京だし。
 つうか東京都民じゃないから関係ないのだ。


 土曜日。
 ひょんなことから小山の方に行ったんだけど、片道2時間半は「ひょん」レベルではない。「びゃん」くらいまでは到達しているはず。


 せっかくなんで小山近辺をうろついているとロックフェスティバルがやっていた。
 意外とあちこちでやっているものである、フェスティバル。
 やはり野外が一番である。鮎の塩焼きやら川海老なんかをいただき、ラムネですかっと爽やかに。


 日本人にとってのロックとは演歌である。
 写真の篠原さんは2曲歌おうとしてMCの方に怒られていた。


 それもまた、ロックだ。