GWってのはGo Westの略ではないが意外と西に行く人は多い。

 ようこそ9連休。
 そんな9連休初日、コンビニのレジで女子店員に顔を見るなり「ぷっ」と吹かれました成願です。明らかに好意でなく「ぷっ」、むしろ「ぶっ」でした。何がいけないの?ちょっと凹みます。


 でも今日から9連休ですから。帰省して甥っ子に癒やしてもらえばいい。身体的には疲労困憊しそうですが。



 つうか最近は接客マナーの出来てない輩が多い気がする。おそらく大声で私語を交わしゲラゲラ笑うブックオフあたりから。
 昨日も某日高屋に入りまして、とんこつ苦手な僕ですがなぜか某日高屋のとんこつニラ南蛮は美味いんですが、そんなわけで食べてると隣の客(よく柿を食わない客。50代会社員)が店員に文句言ってる。
「まだ来ないのかよ」
「すいませーん」
「ちゃんと順番通り出せよ」
「順番通りにはお出ししてますんで、すいませーん」
 おいおい、文句のわりにはかわいいな。なんてニラ南蛮してるとその店員が厨房に向かって大声で、


「はい、11番さんに怒られちゃいましたー!順番通り出せってー!」


 ええええ!
 聞こえてますがな。


 その場はそれで収まったんですが、これはもう一山あるなと見てたら、その11番さんは帰り際に店長呼べっつって怒り出した。


「客のこと笑ってんなよ!」


 それはさっきのタイミングだろと思いつつ、やっぱりとんこつニラ南蛮は美味いわけです。



 大事よね、マナー。




 さて明日は天皇賞
 本命不在なムードですがメイショウサムソンに頑張って欲しいです。無理だろうけど。
 この時期の競馬場は気持ちいいんですよね。行きてーなー、競馬場。