MC俺

職場の阿部さんの結婚式の2次会があり、もちろん式及び披露宴には呼ばれなかった俺は2次会の司会に抜擢された。
場所は浅草ビューホテル28F。なんか小洒落た店である。グランドピアノで変な外人とかがムーディーに弾きそうな感じである。
出席者名簿見ると職場の人ばっかりで、「おいおい宴会じゃねえかよー」とか思いながらとりあえずズラをかぶり眼鏡をかける。
むしろこういう場では素で司会なんか出来ないのである。ザッツ恥ずかしいのである。
地味ですから。
職場では地味で無作法な小男ですから。
まー流れだけ聞いてテキトーにノリで進行した割には意外ときれいにまとめちゃう辺りが俺の器用なところで、この「何やっても75点くらいは取れそう」っていう小物感になんとも凹んだりもする。
そんでもってちょっとウルっと来ちゃったりもする。
ズラ姿も「それヨン様のつもり?」などと一番言われたくない感じで、なんだよ何でもヨン様かよーぶぶー、でも今さらズラ脱いだら俺のヘアーは大変に淫靡に赤裸々になっちゃってるので脱ぐわけにも行かず。
まーなかなかに評判もよろしくて、まー良かったんじゃねえの、とか思いつつ、仕事になるとまともに目を合わせられない。そんな自分がちょっと好きだったりする。いやいやいや、けっこう大好きである。

ラフでフランクな2次会の司会のご用命ある方はメールください。ちやほやしてくれれば格安でやります。