妄想代理人

今敏監督のアニメ『妄想代理人』。なんとなく①②巻借りてみたらすげー面白い。金属バットで人びとを襲うローラーブレードの小学生、少年バット。全体的にトーンが暗くていい。とてもいい。アニメだめだわーとか食わず嫌いはよくないなーとか思う。続きも見なくちゃ。
さらに久々に庵野秀明監督の『ラブ&ポップ』を観る。女子高生4人組に仲間由紀恵がいたけど一人だけやけに落ち着いてて違和感。あと希良梨って女優、最近見ないけど何してんだろ。結構好きだったんだよな。昔はショートカットでちょっと男っぽい子がよかったりしたな。つみきみほとか。Mか、やっぱ俺。
キャプテンEO役の浅野忠信がやっぱいい。この頃は『FOCUS』とか『Helpless』とか鬱屈してキレるみたいな役柄多いね。ハマるけど。
でもこの映画の予告編とか見たら音楽とか構成とか全然エヴァだもんね。どっちが先なんだろ。

とかしながら台本書きまくり。
あと『レッドドラゴン』と『最新絶叫計画』と『たそがれ清兵衛』も観ようと思う。
観すぎ。