四国リーグ?

jogantoru2004-09-28

ライブドアやら楽天野球団やら騒いでるうちに、なにげにこれ大きなニュースじゃなかろうか。
四国に野球の独立リーグが誕生するんだとか。
これは石毛宏典が中心となって、資金まで出して、四国密着な独立リーグになるんだとか。なんか、面白そう。
四国と言えば…、
…ちょっと待って、検索します。
『四国』と。
はい、出ました。
高知、愛媛、香川、徳島。
この4県である。
これはもう、チーム名を考えてみませんか?
みましょうよ。愛嬌のあるかわいい名前考えようよ。
つうわけで考えてみる。
まずは、高知。
有名なのは、坂本龍馬
はい、『土佐海兵隊』で。
次、愛媛。
これは『愛媛ポンジュース』でよかろう。
次、香川。香川?と思って探してみると、実は「世界の中心で愛を叫ぶ」は香川が舞台だったりするのね。なるほどね。
『讃岐ウドンズ』で。
最後は徳島。
徳島。
うーん、あ、阿波踊り。ね、阿波踊りがあるわ。
うん、『踊るアホウズ』。
ウーン、今ひとつか。
あ。
『池田高校』が参加すればいいんじゃないだろうか。

って、これは四国の人に怒られるんではなかろうか。てへ。てへへへへへ。