9・11

jogantoru2006-09-11



 9・11から5年である。
 なんとも衝撃的な事件だったわけではありますが、それはちょうど僕の初舞台(ふんどし天使をやったやつですね)の稽古中だったこともあり、なんだか懐かしい。
 この事件の報道を聞くと毎年「ああ、初舞台から○年かあ」とかなる。
 ちょうどあの夜、稽古帰りに共演していた生野氏が深夜の「サイボーグしばた」(ハロプロな深夜番組内ドラマ)に出るってんで、テレビ点けたら飛行機ドーン!で「ずいぶん凝ってんなあ」とか思ったらリアルだったので焦った。そんな感じで忘れた記憶と君の声が戻ってくる。にしても「サイボーグしばた」のサイトなんかを見るとハロプロ以外は知ってる名前だらけで焦る。それよか平家みちよの名前が懐かしい。今や掟ポルシェのブログでくらいしか名前見ないもの。どうしてんだ平家。俺は応援してたよ、太陽とシスコムーンと同じくらいに。
 とまあ、いろいろ感慨深かったりもするけど、とりあえずあと40日で本番かよとか思うとそれどころじゃない。