ハム、ガス爆発


 背番号が1から63に変わって「サポーターのみんなは63番目の選手です!」って、どんだけ後ろなんだよと思ったら入団当時の背番号だったのね、SHINJO。そんな演出も粋なら、最後はまさしく「男は背中で語る」だったのも粋なんだよね、SHINJO。つうかいちいち英文に変換してから打つのめんどくさいよ、SHINJO。小文字から始まるもんだから尚更だよ、SHINJO


 つうわけで、日本ハムファイターズパ・リーグ1位通過。他の選手はダルビッシュと森本と小笠原くらいしか知らない。ビールかけで田中幸雄が喋っててびっくりした。何歳なんだ。僕が高校の時に見に行った日ハムー西武戦の時も出てたもん。ピッチャー西崎だったもん。
 こうなったらプレーオフも突破して日本一になって欲しい。日本シリーズが楽しみになるなんて何年ぶりだろう。


 残念なのは冗談かと思ってたSHINJOの引退もどうやら本当っぽいってことで。心のどこかでは「SHINJOは引退で来年からは新庄でいきます」とか言えばいいのにとか思ってはいるけど、引退するんでしょうねやっぱり。だからこその背番号63だったろうし。


 一度ナマでプレーを見たかった。それが悔やまれる。



 あ、そうそう、やぶさめハンサムボーイズも一度ナマで見といた方がいいですよ。ほら、予約受付中だから。ねえ。