レールウェイズ

この人は何の関係もないけど

近鉄オリックスに吸収合併されるらしいね。
俺も職場が入って1年で本社に吸収合併された身ですが、あれ肩身狭いね。シェチュナイね。なんかね、向こうが偉いような気してくんのよ。でね、向こうもちょっと見下してくるから。
だからオリックス・谷が「うちの嫁かわいいだろ、こら」などと言おうもんなら中村紀は「あーかわいいッス、俺より」と述べなくてはならないんじゃなかろうか。
オリックス近鉄が一緒になったら名前はどうなるんだろうか。オリックスのまんまじゃ近鉄ファンはムキッとなるだろうから。オリッ鉄とか近ックスとかがのが丸く収まるんじゃないかと考えてたら思い出した。
レールウェイズ」ね。
一番最初に出たファミスタでは「阪急(現・オリックス)+近鉄+南海(現・ダイエー)」=「レールウェイズ」だった。じゃあもうオリッ鉄レールウェイズでいいじゃん。ダイエーいないけど。
んで球団数が中途半端だから「日本ハム+ロッテ」にして「フーズフーズ」でいいじゃん。なんだよフーズフーズって、繰り返すなよ。とかなるけど。
まあ、どっちでもいいんだけど、なんでセントラルとパシフィックなのかね。そこんとこが分からん。