心象☆メランコリー(実際は☆ではなくてハートです)

jogantoru2005-05-12


 と、毎回毎回注意書きをしなくてもいいかなと思う。そろそろ。いいよね? 勝手ながら今後「心象」→「メランコリー」とつなぐ場合の「☆」は「ハートマーク」だと思ってください。いちいち但し書きしてらんないし、そこに意識を注ぎすぎることにより僕は大事な何かを失いそうです。もう「☆=ハートマーク」でいいじゃんよ。それって「藤岡弘、」の「、」があってもなくても同じなのと一緒だと思う。違うか。でもモーニング娘。の「。」の存在感に比べて藤岡弘、の「、」の認知度の低さは壊滅的だ。同じく本田美奈子.の「.」なんておそらく本人の身内すら忘れがちだと思う。
 まあ俺は藤岡弘、本田美奈子.のことを書きたいわけではなく、ASSH別腹公演『心象☆メランコリー』(但し書きはしないから。もうすでに☆をハートだと認識しているという前提で話は進めていきますから)がだいぶ動いてきましたよという話がしたいのだ。
 昨日の読み合わせにはキャスト候補の方々も集まり久々に賑やかな感じになった。久々にASSHメンバーも勢揃いしたりして、いよいよ『心象☆メランコリー』(こうなってくると大部分の人が☆をハートマークとして認識し始めているに違いない。但し書きなどしなくても無意識に☆をハートとして捉えているだろう。視覚では☆という形を識別しても脳に伝わるうちにいつの間にやらそれはハートとなってしまう。すごいぞ脳。それにしてもハートはそろそろ文字化されなくてはいけないと思う。▽とか£とかより全然使うじゃん。何故それを否定するのか。巨人だって開幕当初にキャプラー固執しないで素直に清水を使っていれば最下位独走なんて事態にはならなかったろうし、意地になってミセリなんか使い続けずに野間口とかいろいろ試せばよかったのだ。堀内はバカだね。なんかああいう顔はダメです俺。だって若い頃のニックネーム「悪太郎」だもん。ちょいと悪太郎〜とか歌われたりしたんだろうか。でも清原頑張ってるから嬉しいね。やっぱ清原には男のロマンみたいなもんが見えるもの)
 …あーだめだ。()の中の方がどんどん増えてる。もう但し書きでもなんでもないし。但さなくていいっつうのに、もう。とにかくぼちぼち本格始動で8月に向けて頑張りますみたいな話ですよ。オールスターまでには借金返さないと優勝は狙えないし。いやだから巨人でなく。