気持ちの問題だが。

 俺献血ってしたことなくて、でも献血って立派だよなーとか思いつつも、街角で献血お願いしますーみたいにやってると何となく引いてしまったりして足が遠のく。なんつうの、しゃあしゃあと「お前の血液を抜かせてくれ。むしろ抜かせてくれないなんてお前は何て非道い奴なんだ。だから血を寄越せ」って言われてるみたいでいやなのだ。


 そんな思いに拍車のかかるものをみつけた。
 今朝、渋谷で見かけた献血ルームである。


 


 渋々だったら献血すんじゃねーよ。


 それともあれか、看護婦さんとかが「はいはい、好きで血抜いてるんじゃないんですよ」みたいな顔で溜め息吐きながら注射ぷすーとかすんのか。


 どっちにしてもやだ。
 KYON2みたいにかわいらしくしてる感じもやだ。
 そしてまた献血から足が遠のく。