もしもピアノが弾けたり弾けなかったりしたら。

jogantoru2005-05-19

 『Hi-TENSION』まであと数日ってわけで、昨日都内某クラブにて打ち合わせがあった。
 まあクラブって言っても平日の夜のイベントのない時は普通にバーみたいになってるわけで、しかも水曜だし客も少ない。見るとカウンターに男性(外人)が1人、奥の席にはカップル(外人男と日本女)がいるだけ。
 あー、まどろっこしい。
 事細かに説明するのがまどろっこしい。
 結論から言います。
 そのカップルね、トイレでF○CKしてたそうです。
 なんか一緒にトイレ行くからおかしいなーとか思ってたら、一緒にいた菊地氏(Hi-TENSIONスタッフ←っていうとものすごいキャラっぽいな)がソッコーでトイレに向かい、鍵のかかってなかった個室をOPEN。まあ詳細は見えなかったらしいんですが、トイレをしてる体勢ではなかったと。


 怖い。
 東京怖い。


 っつうわけで俺もトイレに行った。
 そこはもう子供のごとき無邪気さで。
 もう俺ん中では『Oh,YEEEEEEES!!!!』とか『Ouch!More!Mooooreeee!!Deeeeeep!!!』とか大音量で響き渡ってると思ってたんだけど、思いのほか静か。仕方ないから小便なぞしてるとガサゴソ聞こえる。そして水を流す音がジャアアアア。「出てくるっ!」。基本は臆病者の俺ですから小便も気配も一気に押し殺して慌てて逃げ出した。
 席に戻っても「ヘアバンのガキはどこじゃあああ」とそのチャックウィルソンくらいの腕を持った外人にどつき回されるんじゃなかろうかとびくびくしてましたが、二人は何食わぬ顔でトイレから出て来ると店を後にして円山町方面に歩いていきました。ちなみに店の外の階段を上る際にはお姫様だっこしてました。


 東京の夜は怖いよーとか思いつつも世間もますます乱れ飛んでおります。


 元ジャニーズJrが逮捕されました。
 金庫強盗だそうです。
 きっと逃げる時は華麗で颯爽としてるんじゃなかろうか。
 「HAHAHAHAHA!!」と爽やかに笑うんじゃなかろうか。
 ローラースケート履いてたのかな。
 盗みが上手くいった際にはバク宙とかしてたんじゃないかな。
 いろいろと想いは尽きません。



 あと、これね。
 
 千葉市動物公園の雄のレッサーパンダ風太」くん。
 みんなニュースとかで「かわいいー」とか見てたかもしれんけど、これ実際冷静にじーっと見てたらものすごく怖いから。小さいオッサン入ってるんちゃうかなってくらい怖いから。小さいオッサンが小さい声で世間への恨み辛みを吐き出しながら幼稚園児に手振ってるとか思ったら怖いの通り越して切ない。


 でも、やっぱり世間の注目度ナンバー1なのはこの人。
 
 ロンドンでみつかった謎のピアノマン
 言葉を話すことが出来ず記憶もなくピアノは天才的に上手い。「白鳥の湖」から「アクロス・ザ・ユニバース」までを見事に弾くという。
 なんともミステリアス。ミステリアスボーイ。
 僕ももしもピアノが弾けたなら想いのすべてを歌にするんですが、記憶がなくて只一つの手掛かりがピアノだけというのは何とも魅力的。『すでにハリウッドでは映画化の動きが』なんて言われてる。なんでも映画化するんねハリウッドってところは。


 でも、この人の写真見てるといっつも同じことが頭に浮かんじゃってどうしようもない。
 なんか自分の中で悶々とさせておくのも良くないんでやっちゃいます。
 恥ずかしいけどやっちゃいます。



 
 「ピアノマンです。自分の名前が思い出せません。
  ピアノマンです、ピアノマンです、ピアノマンです・・・」


 すいません。
 でもなんか似てない?
 ハリウッドで映画化したら主演ヒロシでどうでしょう。