竹内といえば結子でなく力ですが。

jogantoru2005-05-10


 昨日の藤井隆乙葉の婚約会見に続いて、今度は中村獅童竹内結子が結婚するんだとか。
 竹内結子の言葉が以下のようにHPに掲載された。
 「この度わたくし竹内結子中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」
 あー、なるほどね。爽やかだね、つうかベタだね。とか思ったら獅童の方は「この人を一生大切にしたい、と思い始めました」あー、さすがだね、男だね、いやちょっと待って、何?ん?何?「と思い始めました」つうのは。なんか曖昧。これってもう「俺、この人を一生大切にしたい!っぽい感じですかね最近は」みたいな緩さがある。ゆるーい。まあ、いいか。そこはいいか。
 で、獅童は竹内への思いを以下のように表現していた。
 「恥ずかしいけれど、心は少年時代」


 全然わかんねー。別にそれが何時代でも分かんないけど、これって言われたらどうなんだろう。結婚会見とかでさ「奥様のどんなところが好きなんですか?」みたいに言われてさ「はい、少年時代です」。言わねー。言わねー。言っきゃないかもね、言わねー。
 でも、こういうのおめでたいことですからよろしいんじゃないかと思って「あらら?」となる。
 篠原ともえことシノラーはどうなったの?となる。噂によると去年末くらいに自然消滅したと言われている。つか竹内結子とちょっとカブってんじゃねーの、と思ってたら獅童「付き合ってるとは1回も言っていない」と話しているとか。
 詭弁か。上佑ばりの詭弁か?
 いや、違う。
 竹内結子とは中村獅童が付き合ってて、篠原ともえと付き合ってたのは13号なのである。獅童の中にあった鬱屈したマニアックな嗜好が生み出した怪物・隣人13号篠原ともえに近付いたのではないか。獅童本人の知らないうちに13号は篠原ともえの実家の寿司屋でウルトラリラックスしてたのではないか。だから獅童は付き合ってたこと全否定なのではないか。
 ねー。怖いねー。誰の心にも13号はいるんですよーとかありきたりな事を言ったりもする。
 まあ、その辺うまいこと立ち回らないといけないのにね。ま、竹内結子にも篠原ともえにもピコーンとこない俺はどっちもどっちですが。
 

 それにしてもこの二人といい、藤井隆乙葉といい、知り合いの役者さんも先日入籍したらしいし、うちの妹も結婚するし、なんつうの「結婚ブーム到来?」とか思うけどそういうわけじゃない。意外とみんな結婚してる。
 2003年の人口動態統計によれば婚姻件数は74万220組。つまり1日あたり2028組が結婚してる。うわー、みんな結婚しすぎ。毎日が結婚ブームじゃないですか。ちなみにこれだと2分に約3組が結婚している計算になる。
 早えー。結婚式早えー。2分に3組だもの。もうみんな瞬く間に結婚してますわ。
 あ、ほら、今結婚してる。
 って、してねー。早朝だもん、してねー。
 しかしながら、2003年の離婚件数は28万3906組。1日あたり約778組が離婚してるし、これは2分に1組は離婚してるっつうことになる。
 あ、ほら、今離婚してる。
 って、してねー。早朝だもん、してねー。
 いや、ありえるか。