親バカVS大将

jogantoru2005-05-09

 昨日の続き。妹夫妻と打ち合わせというか飯を食っていると妹が「そう言えばこんなメールがきたよ」と携帯を見せてくれた。
 それは父からのメール。内容は『今日はひたちなか市民球場に欽ちゃんのゴールデンゴールズが試合しにきました』というメール。父はよく『今日は桜を見に来ました。もうすぐ咲きそうです』とか報告メールをしてくれる。『そいつはいいですね』なんて返信すると『咲きそうもないので帰ることにしました』とか返事が来る。咲かんのかい!咲いたのを確認してから行こうや!とかツッコみたくもなるが、そうやって出掛けるところに風情があるのだと思うようにしている。
 で、今回の欽ちゃんメールには写真が添付してあった。


 


 一緒に写ってるやんけー。なんかやたらブレてるけど写ってるやんけ。別にうちの父も欽ちゃんも魂が抜けそうになってるわけじゃありません。きっと写真を撮った人間(おそらく母)があの大将を前にしてガクガクブルブルと震えてしまったんでしょう。どんまいだ。
 妹は『で、あたし結婚するからお祝いコメントをビデオに納めてきて』と無理難題を吹っかけたのだとか。ほんとメールって言いっ放しに出来るから怖い。相手のことも考えてあげなさいよ、しかも相手はあの萩本欽一師匠ですよ。
 などと思っていると『で、その返事がこれ』


 


 おおおお、サインさせてるやんけー。



 


 『まゆみさん江 結婚おめでとう』


 ええええ!マージ・マジ・マジでか!?すげー。すげーよ、マイダッド。つか欽ちゃんすげーいい人、いや、いい大将。サービスしすぎじゃねえ?とか心配になる。まあ、サイン貰うためにゴールデンゴールズTシャツを購入したであろうあたりは偉いが、やはり書かせちゃってるあたりがすごい。『欽ちゃんさ、うちの娘が結婚するから記念に書いてよ』みたいなノリだ、たぶん。『ああ、まゆみ、平仮名でまゆみね』なんて指図してんのだ父。すげーわ。本当すげーよ親バカってやつは。
 これね、おそらく披露宴や2次会なんかで拝見出来ると思います。ので、興味ある方は是非。俺も仕切ったりしてますんで声かけてください。って本当に来られたら焦るけど。うん。この気持ちは昨日から変わってません。


 ちなみに
 
 『極楽のやまもとがヒット打ったよ』と申し訳程度に書き添えられてました。


 あと気付いたんだけど、欽ちゃんってギャル文字とかにすると『金欠ちゃん』になりますな。いえ、本当そんだけです。何も思いつきません。ほら、文章って書きっ放しに出来ちゃうから。