REALCOFFEE

jogantoru2006-02-09



 今日は木曜日だからモーニングを買う日である。
 僕はあまり漫画を読まない。昔はジャンプやらマガジンやら毎週読んでたんだけど、毎週毎週買ってることに不毛だと気付いてしまい、何故か外国人の「日本人ハ電車デ漫画バカリ読ンデイル!アホカー!ソシテ紳士達ヨ、エロ記事ガンガン読ムナヨ、恥ズカシイジャナイカヨー!」という意見にすっかり同調してしまったというのもある。だので気になる漫画は漫画喫茶で読む。が、そんなにしょっちゅう行かないもんだから途中まで読んでそのままになる。「20世紀少年」も「デスノート」も「ホムンクルス」も食い付いたまでは良かったが途中で止まってる。「NANA」は1巻だけ読んでごちそうさま。単行本でちゃんと集めているのはうすた京介の「ピューと吹く!ジャガー」だけである。何故か。継続的に毎週読むのがめんどくさいからだ。一週抜けると分からなくなる。それはドラマも一緒で気が付けば「西遊記」と「時効警察」だけしか残ってない。何故か。夜は忙しいからだ。五時から男なのだ。懐かしワードだ。それに「百夜行」の武田鉄也は金八が生徒のために悪ぶって一芝居打ってるようにしか見えん。つうかこのPC「せいと」って打つと変換が「聖斗」になるぞ。大丈夫か俺。
 あ!「戦国自衛隊」後編見逃した!
 今気付いた。
 どうなったんだ、小早川秀秋
 言いたいことは言えたのか、ポイズン。


 そんな僕が今どうして毎週モーニングを買ってるかというと、「ドラゴン桜」のまるで立体感のない絵が好きだからだ。否。「OL進化論」を読んでさらに上級のOLになりたいからだ。否。
 舞城王太郎の『リアルモーニングコーヒー』が載っているからだ。
 これは毎週舞城が考えた映画の原案をプレゼンしていき、各映像制作会社に映像化しませんか?ちう企画。そのユニットがREALCOFFEEである。
 すでに4本の企画が上がっていて、さらにREALCOFFEE公式サイトではそれぞれの企画のイメージFLASHが見れる。これがすごい。


 第1弾『THE調布球!-THE CHOFU BALL!』
 第2弾『釣り針 -FISHED-』
 第3弾『チェリー・パパ -MY FATHER IS A VIRGIN-』
 第4弾『インターセプターズ -Interceptors-』


 どれも相当の企画。バカバカしくて壮大だったり、得意の家族モノだったり。『チェリー・パパ』なんてそのまま小説を書いて欲しい。
 メンバーには愛媛川十三、KOYAMA、イトウヤスシという名が連なっているが、愛媛川=舞城だし、この謎の二人も舞城なんじゃないだろうか。KONISHIKIでも小野ヤスシでもないことは確かなんだけど。
 そんなわけで僕は見開き2頁を見るために毎週モーニングを買う。
 でも、モーニングのHPを見れば一週遅れで見れることが判明。
 でも買い続けよう。
 乗りかかった船だから。
 でも本当は奈津川サーガを書いて欲しい。
 でも舞城も企画を出し続けるのだ。
 乗りかかった船だから。
 波平はフネに乗りかかったところをカツオに見つかったりはしなかっただろうか。
 そんな思いつきもそのまま文字にしてしまいました。すみません。


 ともかく全国の映像会社さん、頑張ってください。K.R.K.では無理です。
 そして僕は今日もモーニングを読んでテンション上げて稽古に行くのであります。


 【REALCOFFEE公式HP】http://www.realcoffee.jp/
 【モーニングREAL MORNING COFFEE】http://e-morning.jp/coffee/index.html


 ちなみに写真は全然関係ない。