籠の中には愛がある。

jogantoru2006-02-10



 そして愛がない時には「うえ」があります。
 それが上様。
 籠に上様。
 上様には愛がないかもしれませんし、あるかもしれません。


 でも、
 愛のない時代だから愛を信じて生きていたい。


 そう思いませんか。
 そう思いたくはありませんか。


 なんて言ってますが、要は「加護ちゃん喫煙写真掲載で謹慎処分」ってニュースを聞いて思い浮かんだだけです。なんとなくモー娘。(今回は元ですが)の素行っぷりとか前から噂にはなっていたから今回の加護元メンバーの喫煙騒動も出るべくして出ただけであって、驚かないけど「今さら言うなよ」みたいな感じもする。
 でも、加護ちゃんの場合は(いい歳して「加護ちゃん」って書いてるのも何だか阿呆のようだけど)名前が出るけど、NEWSのKメンバーは名前が公表されないんですね。加護ちゃんが18歳だからかな。K野くんは何歳なんだろう。先日BUBUKAを購入したら写真載ってましたな。探偵ファイルに載ってた今回の騒動の替え歌「NEWSアミーゴ」も笑えた。→コチラ
 煙草くらいいいじゃんってのもありますが。でも子供に悪影響なんでしょうか。
加護ちゃんが吸ってんならあたしも!だって加護ちゃんが好きだから!」
加護ちゃんが死ねって言うんなら死にましょう!だって加護ちゃんが好きだから!」
加護ちゃんのためにならトラックの前に飛び出しましょう!だってあなたが好きだから!」
 そういうこともあり得るわけです。


 でも、この一件もそうだけど、なんかモー娘。は衰退の一途を辿ってる感じがものすごくしますね。いずれはAKB48にその座を乗っ取られて、ただのフットサルばかりしてるお姉ちゃんたちになっちゃうんじゃなかろうか。でもそこに奥州に落ち延びた源義経のような悲哀が感じられるだろうか。否。だって楽しそうだもん。
 しかしながらAKB48は『秋元康×制服×多人数』っていう図式がやっぱりおニャン子クラブを連想させてなんだか萌えるんですね。そうか、おニャン子を見てる頃にはそういう言葉がなかったけど、確実に僕らは夕方5時から萌えてたんですね。まあ、この歳になるとさすがに食い付きませんが。AKB84ってマシンガンの類かと思ったもの。


 そんな僕ですが、今朝のニュースで元巨人の監督である藤田元司さんの訃報を聞き、そのあと二度寝したらその情報が変化して、なぜか「原監督急死」という夢を見て涙を流して目覚めました。
 リアルな夢だったな、在りし日の原監督のスローVTR見てたもん。夢の中でTV見てるってのも地味な夢だ。
 もう巨人は好きじゃありませんが、原監督は永遠の若大将でありスターなんです。あんなにポップフライの似合う4番はいませんでしたから。惜しい人を亡くしたものです。
 だから、死んでないって。
 藤田元監督は僕が巨人ファンだった頃の監督さん。
 ご冥福をお祈りします。



 あ。
 加護ちゃんの話だった。
 加護ちゃんがいなくなった今、W(ダブルユー)はどうなるんだろう?
 Uになるのか?
 Vになるのか?
 それとも両方カットか?
 UVカットなのか?